■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うぅ・・・
まだ帰れてませんorz

帰ったらこの記事に追記します。



予告通り追記。

0時ちょい前に帰宅(ノД`)

疲れたー。

大学で記事書いてちょっと編集しただけのブツは続きから。



自分は今TVを2台持っていて(14型ブラウン管と20型液晶)

みんごるのときはブラウン管でプレイしていました。

液晶はSHARPのLC-20SX5-Sで、遅延がひどくみんごるには絶望的・・・

従来ショットを試してみたところ、ほとんどカメが飛び出しました。

ゲームモードっぽいもの搭載してるけど使用してもほとんど改善されず・・・

みんごるでは大会に出る気がない日のチャットにしか利用してませんでしたね。

あと写メ撮るときくらいか。


しかし白騎士はRPGってことでシビアなタイミング調整が

必要とされる場面はほとんどないと思うので液晶でプレイしてます。

こちらのほうがやはり画質がいいですね。そしてステレオ( ・ o・)

しかしまったく落とし穴がないわけでもありませんでした。コンボがむずい。

コンボ中に次の攻撃発動のためにボタンを押すとき

技サークルが光ってからボタンを押しても間に合わないことが多く

今までは仕方なく連打してたのですがーー

コンボを連打で出すとダメが激減するらしいので

昨日から連打をやめてキャラの動作にあわせてボタンを押すことを試してみました。


結果としてダメはだいぶ増えました。

鬼神の波動込みですが、連打してたときはGR3の赤巨人の脚へ対してのダメが

(確か)1500前後だったのが1900前後に。

コンボフィニッシュ合わせれば2000超えできるくらいになりました。

ちなみに前に紹介したAC7コンボです。

あ、コンボを基本技からスタートしてもダメが下がるようなので

叩き斬るは二連牙の後に移動させておきました。

どういうことかというと

例えば 叩き斬る→炎狼牙のコンボと 炎狼牙→叩き斬るのコンボは

どちらもAC1ですが、炎狼牙→叩き斬るのほうがダメは高くなります。

実際にGR6、グリーバーの生態のトレントの脚に

これらを2回ほど試してみたところ平均して

前者は約360、後者は約390ほどのダメを与えました。

こちらの攻撃力は192、武器自体は無属性です。

鬼神は使ってたかどうか忘れた\(・o・)/

ちなみに検証の母数が少ないとの異論は認めませんのでそのつもりで。


昨日でGR7までのクエは全てSを取得できました。

参考までに取得した時の参加人数とクリアタイムを書いておきます。

GR7からは時間のボーナスがかなりのウェイトを占めるようになるので。

S取得を目指すための目安としてどうぞ。

モンスターの討伐ポイントは覚えてませんが

道中で出会ったものはだいたい討伐するくらいだったと思います。

もちろん場合によってスルーするときもありますが。

トータル何ポイントでS取れるかなどは攻略Wikiでも見てください。

あくまで時間と、それを達成できる人数の目安とメモしか書いてません。


冒険家リットンの危機-Ⅱ 2人 19 : 03

上質なマカの花をとってトロルに勝てさえすればまずSはとれると思います。
特に急ぐ必要もなし。

二王国戦争の傷跡-Ⅱ 3人 11 : 23

道中の敵は花のために雑魚だけ狩って大型は無視。
ボスをビッグマウスにすれば問題ないと思います。

迷子を捜して-Ⅱ 3人 42 : 32

道中の雑魚狩れば採集をしっかりしてもSは十分狙えると思います。


ここまでの3つは特に工夫も必要とせず適当にこなせばS取れます。


セルブスの伝説-Ⅱ 3人 20 : 35

ゴーレムの討伐ポイントが1100と大きいので2体狩っておくとS取りやすいです。
あとは熟した果実がでることを祈りましょう。
余裕があればゴーレム3体狩るといいですね。素材のウマミはないですが。

いざ、蜘蛛退治!-Ⅱ 3人 12 : 28

コグモからクリアに必要な鉄の棒きれが出ることをとにかく祈りましょう。
アイスリザードのトカゲの油は落とす確率高い気がします。
2つとも入手した人を3階層に配置して
残りの2人が管理人のそばに待機、レバーの操作を聞き出しましょう。
東の部屋の管理人は2つのレバー操作を教えてくれるのでそこに必ず1人配置すること。
4人でクエるとすべてのレバーの操作法を聞けるのでかなり楽ですね。
15分以内のクリアで時間ボーナス大きいようです。


ところでGR3の赤巨人は2人で2分3秒が出ました。

もうちょっとがんばれば2分切れるんじゃないでしょうか。


卒論書かなきゃだしオンできる時間がどんどん短くなるかも。

てかオンできないかも。

とりあえず29日の卒論提出までは地獄の日々が待っている気がします。

それが終わっても来月中旬の卒論発表まではまた地獄な気がします。

死にませんように。がんばれ自分。

オンでまったく音沙汰がなくなったとしても

そんな人もいたんだってこと、ときどきでいいから思い出してあげてください。



発表終わったら復活するお(`・ω・´)
ゲーム | 22:14:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

