■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
まったりと。
ソロプレイはあまりする気になれないまほーせきです。

昨日はフレ4人とそのフレさん2人の計7人の大所帯でクエ三昧でした。

やっぱりこのゲームはみんなでわいわいやるのが楽しいですね。

オンのためだけに買ったと思うことにしよう。

オフはけーねになかったことにしてもらおっと。



GR6の古竜は4人だとヌルイですねぇ。

やっぱり初見で3人くらいでないとギリギリの戦いはできないですね。

特に初見が重要なファクターか。

GR9にもこのクエを使いまわされた古竜があるようですがこちらはギリギリになりそうですね。

というか現時点では勝てる気がしないんだZE。

絶対 配下の四竜にも苦戦する気がする。



みんながおちたあと、トイツさんとGR8の赤巨人に2人でいってきましたが敵は強かったw

というかタフすぎる。攻撃重いし。

毒料理使わなかったのは失敗だったなw 勝てたからいいですが。

自分がメインで使っている汎用ダメ稼ぎコンボは

叩き斬る→大牙:断→二連牙→獣爪→空牙:断→空牙:薙→石破断 の7連コンボ。

斬+10。消費ACは7なのでボス前にAC13~14までためとけば開幕で2発撃てます。

赤巨人にも2発撃っといたんですがほとんど減らない・・・

ダメ自体は余裕で1000超え奪ってますがやつのHPいくつなんですかね。

体感で10000前後ってとこでしょうか。わからないけどw


ところでこのゲームって攻撃属性が相当重要なファクターですよね。

攻撃技自体に斬、打、突の属性と、別に火、水、風、地の属性があります。

敵によってなにに弱いか違いますよね。

たとえばパケット族や蜂は斬に弱くサソリは打に弱い。

パケット族は火に弱くハチやサソリは水に弱い。

この弱点を突くだけでダメ値はかなり変化します。

メイン武器は無属性でいいと思いますが

雑魚狩り用に属性付き武器用意しておくと

経験や素材稼ぎには便利だと思います。

そこまで手がまわらないってことがあるかもしれませんがw


それを補うために技の属性を利用するのはいいですね。

属性攻撃はAC1を消費するのが大部分だと思いますが

コンボにすることでお得感がでます。

具体的には 叩き斬る→炎狼牙 といったもの。

これでもAC1なので普通に単発で使うよりはダメ稼げて一撃で狩れる敵が多くなります。

武器属性補うために氷牙あたり入れたダメ用コンボでも作っとこうかな。

両手剣の水属性基本技は氷牙しかないのでダメ効率期待できないし

いちいちスロット変えるのがめんどくさいんですけど。

AC9、炎+6の炎コンボの方が有用ですかね。

一応作ってあるんですけどあまり使ってないです。

とはいっても AC7コンボと GR8風竜クエの氷巨人相手に

ボタン連打、鬼神の波動込みでダメ比較したら

AC7が1300、AC9が1900と1.5倍近い差がでたのには驚きました。

こちらはボス用に入れ替えてもいいですね。


あ、転生しました(いまさら

今レベル43で両手剣です(技みたらわかる

とりあえず今回で神聖魔法と両手剣の2つはマスターしました。

GRは8で当分あがらなさそう。

もうちょっとで50万ギルダ(G)だけど100万Gは遠いZE。
ゲーム | 14:39:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

