■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえずクリアしてみました
一応白騎士はED到達しました。

クリアしてタイトル画面戻る前に『Disc2に交換してください』という文字列を

必死に探してしまいましたよ。

それほどストーリーは中途半端に終わってしまいました。

回収できてないことが多すぎないですか?

この先は多少、というよりはかなりなネタばれにつながりますのでそれでもおkという方、

またゲーム内での魔法石のイメージがブッ壊れても構わんZE!!という方のみ

続きをどうぞ。



クリアしてみてまず思ったこと。

『何でも王道でまかり通ると思うな』

メモりながらプレイしてたわけではないんで

抜けてるとこも多少あるとは思いますけど

疑問に思ったことの一部を書いてみます。

〇シャプールがアーク奪うことができたのが不思議。
 契約者が生きてるうちは他人は触れることができないんじゃなかったんでしたっけ?
 元気、ではないですが会話はしてましたね。致命傷ならおkなのかな?

〇それまで呼び捨てだったのになぜかいきなりセティ兄さんとか・・・
 しかも兄さん兄さん連呼。
 まぁレナードのセリフは全編通してシズナ姫、とかまともなのないけど。

〇全編通してシズナ姫ってレナードにしか話しかけてない。
 他の人涙目すぎる。特にユウリか。扱い不憫ですねぇ。

〇シーザーがカーラとの思い出を語る。
 それを思い出させる描写いつありましたっけ。その場で急に思い出しただけ?

〇結局バランドール王を殺したのは誰ですか?

〇バランドールの騎士団長さんは最後までアレだった。
 結局何もせずに終わってしまってかわいそう。飲んでうろついてただけだなw
 それにあの様子ではシズナ姫救出されたこと知らないのではないでしょうか。

〇バランドールの宰相?的な彼はどうなった?
 明らかに腹に一物ある(つかスパイだろ)感じでしたが放置でいいのかな。

〇カーラは記憶操作(笑)されてたの?
 あと妹は罠にかけるためだけの関係ない人だったんですかね。

〇シズナ姫の偽物はただの一発屋?

〇二重人格者は人格によって外見も変わるとか(笑)
 記憶操作もそうだけどこういうことされるとストーリー破たんするよね。
 あと片方の人格が外部にでているときはもう片方は意識あるの?
 セティに向かって彼の名(名前忘れたw)を口にしたとき瞬時にでてきたことから考えると
 あるとするのが妥当ですかね。

〇シズナ姫がいきなり呼び出した飛空挺、あれなに?

〇レナードが最後うめいてたのは結局力の使いすぎ、それだけ?

〇騎士4体しかでてませんが。
 もう一人の契約者もスルー?

〇結局達成できたのはシズナ姫の救出だけですか?
 ウィザードは健在ですね。

〇シズナ姫が心の底から笑うどうたらっていうのはEDで見せた微笑でおk?
 レナードその場にいたっけかな。それともまだ笑ってない?

〇隣国が空気だな。フォーリアの大公が死んだことで関係悪化したんじゃなかったんですかね。
 戦争に発展することを危惧してませんでしたっけ。
 空気といえばストーリーにおけるアバターに勝るものはないですけど。
 ときどきうなずいてるだけだったな。よくあることですが。

〇EDの曲を歌にした理由がわからない。
 いや、歌にするのはいいんだけど曲がEDぽくない。挿入歌?
 歌詞も自分がカッコイイと思う言葉をつなげただけって感じ。

〇ストーリー一本道すぎ。
 サブイベントが皆無でしたね。なに、クエスト?ああそうですか。


ちょっと考えて思いついたままに書いただけなので順番バラバラですが

そのあたりはお気になさらずに。


結局このゲームでよかったのは

〇ムービーが綺麗。

〇背景が綺麗。キャラグラフィックはお粗末。特にアップになったとき目も当てられない。

〇マップがシームレスなのでマップ切り替えによるロード時間がない。

くらいですか。


一応アイテム合成とオンライン、それに付随してると思いますが

トロフィーというやりこみ要素が残ってますがこれは相当時間かかるでしょうね。

ちなみに今はGR4にもうちょい、アイテム合成はランク6です。

GR4のクエストまではやりましたが巨蜘蛛のは2人じゃSめんどいな。

まさかレバーの操作ランダムとは・・・orz

楽にS取るには3人以上要りそうですね。

4体のゴーレムの方は2人でも初見でSいけましたけど。

ジオネット上の開発スタッフのページではGR12とかいう存在を見受けられましたが

そんなんいつなるんだか・・・


〇たまたま見つけてみた攻略の小ネタ

長いダンジョン内で装備品が壊れてしまった、あるいは壊れそうなときは
ダンジョン内にあるロジックストーンからジオネットへいき、
マイルーム内の武器屋で修復ができます。
ちょっとセコイし、レナードたちの装備まで修復されてるかは謎だけど。
いざとなったら装備全員分アバターが持ってジオネットへ→修復、でいけるかな?w

竜族やリトルグリーパー(だっけ?)、ビッグマウスといった巨大モンスターは
特定の部位(前者ふたつは尻尾、ビッグマウスは頭)を攻撃するとアイテムを落とすことがあります。
倒せばさらにアイテム落とす可能性があるのでお得。



※今年最後の更新を兼ねて追記

白騎士って三部作を予定して作ってたんですか。
クリアするまでは外部情報見ない主義なんでサパーリ知らなかったんだZE。
通りでクリアしても何も解決していないわけです。
Disc2探したのは間違いじゃなかったか。
いつ出るんだか知りませんが。
三部作・・・小出しにしてカネとろうという作戦ですね。
そして二作目から購入しようとする人たちを締め出すんですね。
ストーリー追いたきゃ前作買えということですね、わかります。

次作は買うかどうか不明ですがとりあえず新品は買わないことにします。

それではみなさんよいお年を~(、・・)/◇ハタハタ
ゲーム | 04:09:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

