■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復活?とみんご
ご無沙汰しております。
どうやら生きているようです。
リアルが多少落ち着いてきたので一応オンゲ復活かもしれません。


先週、PSVita買ってきちゃいました。

MGphoto.jpg

もちろん買ったソフトはコレ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

以下ネタバレっぽいのもあるので閲覧は自己責任でおながいします。




MGphoto (1)

まずは1人用モードを練習も兼ねてやってみよう。

MGphoto (2)

チャレンジはキャラやクラブ、ボール等を集めるモード。
ストロークは各コースのベストスコア更新を目的とするモード。
トレーニングは各コースの練習、攻略ができるモードかな。

MGphoto (3)

とりあえずチャレンジを選択。
こういういろんな大会があって、優勝してポイントを貯めることでいろんなアイテムを集めていきます。
勝つことで★がもらえ、特定の条件も達成すると王冠がつきます。
王冠の条件は最初は表示されないけれど、ゴールドランクまでクリアすることで表示されるようになります。

MGphoto (4)

で、いくつかの大会に勝つとVSキャラとの対戦が!
勝つとランクが上がってより難しいコース、キャラとの対戦が待っています。


MGphoto (5)

ちまちまやってった結果、なんとか全部クリアできました。

MGphoto (6)

その時点でのステータス。
ショットモードは最初はサークルショットっての使ってましたが、
今は従来に落ち着いています。
みんごる5は据え置き機だったため、液晶の遅延問題対策でインパクトが甘々だったのですが、
6になってからその心配がなくなり、インパクト難度が跳ね上がっています。
そのため本格ショットを5以来で使う人はかなり戸惑うかもしれませんね。
私は戸惑いましたw

そのあたりの事情は

『みんなのGOLF 6』大幅進化、だけど“いままでの『みんGOL』”です【PS Vitaクリエイターインタビュー】

この記事に書いてあります。

私はksインパクトの人なのでかなりきつい仕様変更ですねー。

あと、下にあるスコアのSS見てもらえるとわかりますが、段位認定がすごく甘いです。
なんでこんなスコアでマンなのかまったくわかりません・・・
スコアが埋まってないコースも多いのにね。
完全に実力に不相応な段位です。
個人的には、今のところはみんごる侍くらいの実力だと思ってます。

MGphoto_1.jpg

MGphoto (7)

うん、ひどいスコアだ。
とりあえず少しずつでも伸ばしていきたいですね。

MGphoto (8)

ksインパクトの露呈w
これでも5時代より平均JI率上がってます。
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

MGphoto (9)

7m超えるととたんに成功率が下がる。
これもなんとかしていきたいなぁ。

プレイしていて気になったのは

・風や地形(ライや打ち上げ、打ちおろし等)の影響が5と比べてかなり違う
・クラブでドライバーを選択するとインパクトが常に豆になる(初級上級問わず)
・トレーニングで練習場がない
・キャディが固定できない(毎回選択し直し)
・30frpである(パワーの%調整が2%刻み)
・TSのブレ抑制効果があまり実感できない

あたりかなぁ。

風や地形はこれから覚えていくしかないけれど、インパクトはなんとかならなかったのだろうか。
このせいで初級キャラの方が上級キャラよりはるかに難しい・・・
初級キャラで上級コースとかまじ苦行です^^
地形がオールフラットな練習場は、風の影響やキャラ、クラブの性能の検証に必須なので復活して欲しいです。
TSのブレ抑制は私の気のせいなんですかね。
5ではティーショットとか上りアプローチとかTS使いまくってましたが、今作ではほとんどBS使ってます。
これもそのうち検証かなぁ。


オンはまだほとんど体験してないけど、そのうち書くと思います。


ではまたこれからよろしくお願いします($・・)/~~~
みんなのGOLF6 | 17:25:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
イキ( ゚д゚)テタ!
そう(゚∀゚)キタカコレ!!
てっきり3DのGなアレの方でもやってるのかな~なんて思てたよ~'`,、('∀`) '`,、


てか!!

38%!!(´∀`*)ポッ
そりゃ遅延だ遅延!!
北国遅延てことにしとこ!!(・∀・)イイコトイッタ!!

元Mrにして現侍?w
庶民派JIみんゴラーのご活躍、楽しみにしてますよん♪
2011-12-25 日 21:39:54 | URL | ヴィータのヴィは下唇を噛むんだな!? [編集]
>ヴィータのヴィは下唇を噛むんだな!? さん

イキテ( ゚д゚)マシタ!
Gなアレはやってはみたかったんですけどねぇ・・・
オンがないのでスルーしますた((´∀`))ケラケラ
難易度は上がっているらしいので、そのうち触ってはみたい・・・w

部屋が寒いのでガク((;゚Д゚))ブル遅延ですよ!
暖房ガンガン焚いたら解消できるかしら(ノ∀`)ムリダナ

ところでヴィータのヴィ(ryさんはヴィータ買うのかしら。
よかったらそのうちご一緒しませう(゚∀゚)
2011-12-26 月 19:54:32 | URL | まほーせき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

