■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
坩堝龍アルバトリオン
↑ですが ホントは煌黒龍ですからね?w
三界の最後の一柱、おスネさまこと?アルバさんと遊んできました。
モンハンには神と呼ばれる龍が多すぎると思うんだ。

アルバさんといえば
突進や尻尾攻撃、ねこパンチはナナ・テスカトリ
ブレスや飛行はクシャルダオラ
上空からの攻撃はミラルーツ
といった前作古龍のごった煮のような龍です。

MH3で初めてアルバをソロで倒したときは45分以上かかったわけで。。。
その後追加されたイベントクエスト、神への挑戦では
そもそも挑戦すらしなかった(ぉぃ アルバさんですが
今回はどうなっているのでしょうか。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。

・・・だったんですけど 完全にネコ選択失敗でした。
睡眠も麻痺も一回もなしw

タゲ取られるし 持ち込んだ爆弾爆発させられないかヒヤヒヤものだし
いても邪魔なだけだったなー。

ネコ連れていかないか
せめて麻痺ネコ2匹にするべきでしたね。むぅ。



スネちゃま 15:28
煌黒龍アルバトリオン
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp中 弱点特効 高級耳栓 業物 龍属性攻撃強化+1 体力-10
破壊成功箇所 角翼

翼の部位破壊のために大タル爆弾Gを調合分合わせて5つ使用。
空中からたたき落とすために閃光玉を3つ使用。
戦闘後10分経過してクーラー切れたときにモドリ玉を1つ使用。

今回は部位破壊で妥協せず
角と翼きっちり壊しておきました。
ソロだと両方壊すのめんどくさいんですよね。
2人なら2回スタンさせればその時点でほぼ破壊確定ですが。
今回は3回目のスタンで壊れたかなー。
え、足?そんなものもう要りません(^q^)

倉庫整理したら聴覚保護+5龍属性攻撃+7のお守りあったので
新しく装備組んでみました。
マイナススキルいらぬぇ・・・
前作のアルバは龍属性あっても仕方ない感じでしたが
今作はまぁあってもいいかな。

戦法は基本的には振り向きにスタンプor溜め2を適当に合わせるだけの簡単なお仕事です。
振り向きスタンプが前作と比較して圧倒的に決めやすくなったせいで
ハンマーの対アルバ戦法は一変しましたね。
ブレスの効果範囲がかなり小さくなったので
バックジャンプブレスもあまり脅威ではなくなり
すごく・・・つまらなくなりました。
いやまぁ、、、前作のアルバもつまらなかったんですけど
今作はさらにつまらなくなったのには素直に驚きです。

前作はアルバは両角を破壊すると飛行モードへ移行をしなくなりましたが
今作では移行しにくくなるだけで 普通に飛行モードへと移行します。
まーでも飛んだら飛んだで
今作では閃光で落としたときの隙がかなり大きくなっているので
ただの攻撃チャンスなんですけどね。
落とすコツはアルバが飛び上がったら
一拍おいて閃光が破裂する感じに置いておくこと。
早過ぎるとピヨるものの墜落させられず 遅すぎるとアルバが次の行動に移ります。
まーそこは慣れですね。

戦っていて、普段自分はハンマーに集中つけないんですが
アルバに限っては集中があってもいいかもしれない、と思いました。

ネコ連れていかなければ 翼壊しても10針安定しそうですね。
次からソロるとき(あるのか?)は連れていくのやめましょうそうしましょう。
MHP3 | 22:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

