■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
P3ソロ記7
てきとーにハンマー担いでいってきましたその7。
今回でHR6の大連続以外の複数は消化できるかな。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコを2匹連れてます。
両方小型一筋。


今回は普段使っていない属性鎚メインでいってみました。
攻撃うp弱点特効アルメタが汎用的すぎるので それにちょっと食われている感がある属性鎚。
その存在感の復興に一役買えれば幸いです。


さて、ここからまた宣伝。

ラテさんにご一緒させてもらったジャンプクエの記事と動画がうpされてました。

直前にW抜刀集中攻撃大のガチ大剣でいったら
余りにもフルボッコだったので
あまり慣れてないスラアク担いでみました。
装備は↓の通りガチですがw

回避距離+4研ぎ師+5スロ1のお守りをもっていたので
スラアク用装備を組んでみてます。
武器は 王牙剣斧【裂雷】で
スキルは 回避距離UP 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 雷属性攻撃+1 力の開放+1
が発動しています。
テーブル11に眠っている回避距離+6研ぎ師+8があれば
雷属性攻撃か力の開放のどちらか片方を+2にできるみたい。

途中で麻痺したラテさんを助けようとしていますが
属性開放ってどうだっけ??とかやってるうちに吹っ飛ばされています(ノ∀`)アチャー
動画内では横切りだしてるような・・・w
スラアクは操作方法複雑すぎるんだよーo(`ω´*)o



ベリオ亜種&ディア亜種 16:12
砂塵の牙、地殻の角
武器 アイスクラム(氷)
スキル 切れ味レベル+1 高級耳栓 砥石使用高速化
破壊成功箇所 ベリオ亜種頭翼 ディア亜種むりぽ

ベリオ亜種ノ竜巻トッテモウザイデス。
残ってる時間長すぎないですかー?

ディアの頭は相変わらず諦めてます。
普段は大剣でいくから無問題なのです(・ε・)~♪
つーか、角って報酬でけっこうボロボロでるから
壊さなくてもいいんじゃね?とか思い始めてきました。
すでに使い切れない量がボックスに唸ってるし。。。
前作まではかなり貴重な素材だったと思うんだけどなぁ。

アイスクラムは武器スロないおかげでかなり使いづらいですね。
スキルにものすごい間に合わせ感がでてます。
武器の性能自体はいいのに・・・もったいな~い。


ネブラ亜種&アグナ亜種 14:06
フンターからの依頼
武器 星砕きプロメテオル(火)
スキル 切れ味レベル+1 火属性攻撃強化+2 高級耳栓 破壊王
破壊成功箇所 ネブラ亜種頭胴尻尾 アグナ亜種頭胴爪

昔炭鉱夫だったときに(最近はサボリ気味)
匠+5火属性攻撃+7というお守りを手に入れてました。
そのときは
近接で属性攻撃強化とかどうすればいいねんΣ\( ̄ー ̄;)
てな感じでどう使おうか悩んでいたわけですが
今回ようやく陽の目を見た感じw

ネブラさんは怒りっぽくてすぐ吼えるのがイヤですね。
怒ると頑固な石頭になるのもイヤラシイ・・・
なので頭を楽に壊すために 落とし穴を1つ使用。
倒してみたら最大金冠だったのでちょっとらっきー♪

アグナさんは火ハンマー担いでいたので楽なものでした。
潜って硬くなってもグルグルしとけばビクンビクン!
ああ簡単なり。
アグナ原種は溶岩が取れていない状態でスタンさせるのは憚られますが
亜種はなんの躊躇いもなくスタンさせることができるのもイイですね。
ああ簡単なり。


さて、次はいよいよアイツかな。
2Gまでにでてきたいろんな古龍のごった煮のアイツ。
あんまりウマそうではないけれど。。。
MHP3 | 22:38:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
>途中で麻痺したラテさんを助けようとしていますが
>属性開放ってどうだっけ??とかやってるうちに吹っ飛ばされ(ry

あははw そんな葛藤があったのか~ 
こっちも助けられなかったし、ラングは結構すぐとどめ刺しにくるから
助けるの難しいね(;^ω^)
2011-02-02 水 20:13:54 | URL | ラテ [編集]
>ラテさん

普段使っている武器以外だと
とっさの判断が利かずになかなかどうして難しいです( "・ω・゛)ヨボーン

>ラングは結構すぐとどめ刺しにくるから
>助けるの難しいね
ですね~。
うまく助けたはいいけど自分が潰されたり・・・ミ(;_ _)ドテ
アナログパッドグリグリやボタンガチャガチャやってると
ちょうど起き上がりの無敵に追撃が重なって
避けられることもあるので
そちらに期待したほうがいいのかもw
2011-02-02 水 22:12:09 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

