■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
P3ソロ記6
てきとーにハンマー担いでいってきましたその6。
HR6ちんたら進めてます。
今回でHR6の大連続以外の複数クエ終わらせようと思っていたけど
思った以上に進んでないのでとりあえず2つだけw

ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。


ここからちょっと宣伝・・・と狩ってる時の自分の解説。

ラテさんにご一緒させてもらったメタルギアクエの記事がうpされてました。
そのときの動画も載っているので
自分のチンケなプレイも少しだけ見られます。
興味があったら見てm9(^Д^)プギャーしてやってくださいw

以下言い訳m9(^Д^)のようなもの。

ラテさんとは今回が初めての協力プレイだったので
かなり立ち回りが手探り状態で 我ながら挙動不審なところが多いですw
最初に釣り上げたところはその最たるものですね。
頭を殴りにいきたかったのですが 頭の大部分はエリア外に出てしまっていて届かず
頭の届く部分にはラテさんがすでにいたので
どうしようかなーとまわりをうろうろしてます(ノ∀`)ナニヤッテンダ
緊張してるのかチャットしてるのか何も考えてないのかよくわからないですが被弾も多いです。
かなり恥ずかしいところを撮られてしまった動画かもしれませんw
よかったところといえば
罠師がついていたので ハプルがこっちにタゲってるの確認してから爆弾置いて離脱
ができたくらい?

あまりに敵がデカすぎて狙ったところに攻撃が当たらないので
部位破壊や弱点考えずに殴ってましたが
最終的にエラだけは破壊できてましたね。よかったよかった。
腕はダメだったようですが(・ε・)

自分のプレイを第三者視点でみたことなかったので
実際に見てみるとかなり新鮮で楽しむことができました。
できればまたよろしくお願いします(`・∀・´)



ここからソロ記ね(・ω・)



ナルガナルガ亜種 12:58
闇の中に影ふたつ
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp中 破壊王 弱点特効 耳栓 業物
破壊成功箇所 ナルガ頭 ナルガ亜種頭

2Gのあのもっさりハンマーでナルガの相手するのはものすごく苦手でしたが
(どれくらい苦手かというと ハンマー有利なナルガ訓練で7分すら切れないくらい)
3仕様のハンマーだとだいぶ楽ですね。
まーそれでも普通に被弾しますがw
オトモが瀕死になったナルガ亜種から麻痺をとってくれたおかげで
逃さず討伐できました。
一里さんナイス~。


ナルガ亜種ロアル亜種 14:35
フラッシュフラッド
武器 剛槌ドボルベルク
スキル 切れ味レベル+1 攻撃うp中 砥石使用高速化 弱点特効
破壊成功箇所 ナルガ亜種頭 ロアル亜種頭スポンジ

ドボルハンマー初お目見え。
使ってみた印象は・・・かなり(・∀・)イイ!!かも。

ロアル亜種って瀕死になってからがけっこうタフですよね。
最大銀冠だったことも手伝って けっこう手間取りました。
頭狙ってスポンジに当たるとか。
ナルガ亜種はそれなり。
ルドロスが隣で寝ていますが
同じ色ですし なんか親子に見えなくもないかも(´∀`*)


一応アマツと三界もやったほうがいいのかな。
ジエンはやってあるわけだから 似たような括りのそれらもそのうちやりますかねー。
MHP3 | 11:40:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
突然の動画撮影依頼だったのに、快くおっけーしてくれてどもね^^

たしかに最初の釣りの時は、殴りつつも
ハンマー様の場所とっちゃったなー 
とか思ってたw

その後は、なるべく頭の良ポジは任せるようにしてたり。
ハプルで罠師で爆弾! たしかにサクッとおけていいね~
だからあんなに釣れたのか~GJ!

また顔出すと思うのでよろしくね~
2011-01-25 火 22:11:44 | URL | ラテ [編集]
>ラテさん

いえいえこちらこそ楽しんで狩れました^^

頭譲ってくれてたんですねw
ありがとうございます(´∀`*)

普通のハプルだと
鼻もついでに狙える頭を狙うんですけど
あのハプルは鼻に全然当たらないし
当たるとこ攻撃しとけ~てきな感じでした(;・∀・)ダメジャン!!

罠師は他につけられるスキルがなかったので
仕方なくつけてたんですが 意外に役立ってますw

また一緒に狩れるのを楽しみにしてま~すw
2011-01-26 水 00:44:56 | URL | Magic☆stone [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-27 木 20:29:35 | | [編集]
>秘密コメさん

コメントありがとうございます^^

ご紹介いただいたものを拝見しましたが
シムシティのような経営・育成シミュレーション
・・・という理解でよいのでしょうか。
ただ、それよりもかなり自由度が高そうですね。
協力プレイができるのも面白そうです。
某氏が好きそうな印象を受けましたw

現在モンハンが主なので
なかなか手を出すのは難しいかもしれません。
が、興味はひかれるので
もう少し調べてみようと思います。

紹介ありがとうございました^^
2011-01-27 木 23:49:50 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

