■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
前作比、約半分
体力の絶対値の話です。
全体防御率とかはとりあえず置いておきましょう。

MH3で桁外れの体力を誇ったジエンさんと戯れてきました。
2Gのラオは糞モンスですが
ジエンさんはそれなりに楽しいと思うんだぜ。

NMkU256hO427Oaus771c7j1avrPu1RLf.jpg

さて、ジエンは通常のクエとは違って
最初は撃龍船の上で戦い
15分程度の時間経過or一定以上の与ダメ により
決戦場での戦闘へと移行します。

自分が生きていても船を壊されるとクエ失敗してしまうので
さっさとダメ与えて決戦場にいったほうがいいかも。

ソロだとどうしても時間がかかっちゃう><
時間切れor船壊されちゃう><
って人もいるかと思いますが そんな人への朗報は続きから。



ジエンの弱点は背中に2ヶ所あるヒビですね。
壊すと弱点がなくなってしまうのではないかと思いますが
実はまったく同じ肉質の部位が残ってます。
それがココ。

jienweakpoint.jpg

ヒビの周辺。
SSで殴ってるのは後ろ側のヒビのちょっと頭側です。
弱点特効が発動して会心でているのがわかると思います。
まーここ殴りまくってても船上ではトドメをさせず
決戦場までは一定の体力が残るみたいですけどね。
火事場発動させてれば この弱点部位を殴らなくても
どこかヒビの中入っててきとーに殴ってるだけで
開始後10分もすれば決戦場に移行します。

時間経過での移行ではなく 与ダメでの移行ならば
ジエンの体力もかなり削れているし
船の耐久値も残っているはずなので
まず倒せるのではないでしょうか?

ジエンさん 14:04
大砂漠の宴!!

かつての苦戦はどこへやら。
3ではソロで2,3回挑戦しましたが
いずれも船を壊されてあえなく失敗Σ(゚д゚lll)
不定期配信なので戦いたい時に戦うこともできず
唯一ソロ討伐を諦めたモンスだったのになぁw

火事場するためにジエンの攻撃食らいたかったので
1度もジエンの攻撃阻止してないですが これくらいは船の耐久値残ります。
決戦場で前進してくるまでのんびり待っていても
ソロでも15針くらいで安定するんじゃないでしょうか。
ちなみに今回は牙ガン無視で
腕と背中だけ壊してます。
だって牙ってはぎ取りでも報酬でもでるし
壊す労力に見合う見返りがないんだもの(;・∀・)


おまけ
otomopanele.jpg

オトモがなんと玉をぶんどってきましたw
一意さんパねぇッスΣ(´∀`;)
MHP3 | 10:34:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
一意さんすげっ!ォオー!!(゚д゚屮)屮
一意さんのスキルってどんなんだっけw

船の耐久度なんて出てたんだねぇ・・・
そいえば村クエ、ジエンの緊急で止まってるんだった・・・
2011-01-16 日 13:17:32 | URL | あんにん [編集]
>あんにんさん

一意さんについてるスキルは
・貫通ブーメランの術
・状態異常攻撃【睡眠】
・状態異常攻撃強化
の3つですね。
あれ、これってジエンに意味なくね?w
まージエン専用ネコとか正直いらんですが・・・

まだ村残ってたのねw
まー今回、村クエでしか手に入らない素材はなさそうなので
のんびりやってくだしあ(´∀`*)
2011-01-16 日 15:29:14 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

