■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
P3ソロ記4
てきとーにハンマー担いでいってきましたその4。
今回からHR6の複数クエですね。
ちょっと数が多いのでめんd大変だー。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通麻痺解毒ネコと貫通睡眠強化ネコ連れてます。
両方とも小型一筋。



オウガ2頭 16:11
月下の渓流に、双雷は轟く
武器 峯山鎚モーラン
スキル 切れ味レベル+1 攻撃うp中 砥石使用高速化 弱点特効
破壊成功箇所 角(2頭とも)爪(片方のみ)

なんとなくモーラン担いでみました。
武器スロ1でできる汎用装備です。
ぶっちゃけそれならドボルハンマー担いだ方がいいみたいなんですけどね。
趣味の問題です。
氷ハンマー?なにそれおいしいのw

ちっちゃいオウガとおっきいオウガがでるクエですね。
ちっちゃいオウガから戦ったほうが楽なんですが
今回おっきいオウガのいるエリアからスタート。
仕方なくおっきいのから相手しました。
滝の近くで戦ってると
もう片方が合流しても気づきにくいんですよね。
途中見事に不意打ちくらいましたw
それにしてもこの2頭クエ、碧玉ぜんぜんでないですね・・・
バキクエ回したほうがいいのかな?
けどアレ、2人だとなんてことはないんですが ソロだとけっこうキツイんだよなぁw


金銀夫婦 18:45
月下の夜会
武器 王牙鎚【大雷】
スキル 雷属性強化+2 切れ味レベル+1 耳栓 砥石使用高速化
破壊成功箇所 金レイア頭翼 銀レウス頭翼

レイアに閃光2コ、レウスに閃光3コ使用。
あとウンコ投げまくり。
村に帰ったとき周りがどんな反応をするだろうか・・・

レウスは尻尾も欲しいので捕獲フィニッシュ。
レイアは棘が欲しいので討伐で。
なんか今回の金銀は行動パターン的に不評みたいですが
自分は嫌いではないかなぁ。
まーハンマー担いでるんで
風圧きそうかなと思ったら溜めに移行できるってのがあるからかもですが。
2Gの金銀よりはよっぽど好きよ。

話は逸れますが
個人的にはアルバが気に入りません。
頭付近をうろうろしなければならないハンマーにとっては
いろいろとウザイ仕様になったかな。
振り向きスタンプしやすくなったのも面白くないですね。
あれじゃ普通の飛竜と討伐方法変わらんじゃん・・・


ドボル2頭 22:36
雨に煙る、双子の山
武器 王牙鎚【大雷】
スキル 雷属性強化+1 切れ味レベル+1 高級耳栓 砥石使用高速化
破壊成功箇所 角コブ尻尾(2頭とも)

1匹目になんかものすごく手間取りました。
2回くらい死にかけたw
ドボルさんは行動によってかなりタイムがバラつく気がします。
むか~し(←?)回転攻撃でこかしたり 疲労時に勝手にこけたりを繰り返して
全部位破壊完了、8分で瀕死確認したときもあったし。
今回は・・・うん、まぁ察して><


アグナ2頭 17:35
炎火繚乱!
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp中 破壊王 弱点特効 耳栓 業物
破壊成功箇所 頭胸胴足(2頭とも)

部位破壊終わったら できるだけ胸を狙ってみたテスト。
そしたら被弾もかなり増えた(´・ω・`)

MH3のアグナは音爆使ってでも潜らせたくない強敵でしたが
今回は使う気になりません。というか、要りません。だって動き遅いんだもの。
むしろ潜ったら休憩タイムっていってもいいくらいリラックスできる気がする。
まー潜らせたままだと討伐時間が伸びるのだけはデメリットかな。
あと、今回足の部位破壊は 四肢のうち一箇所壊すだけでいいみたいですね。
3では4箇所全て壊さないと報酬確定しなかったので
今までずっと全破壊してたよママン。
部位耐久値自体もかなり下がっているようですしアグナさんェ・・・


HR6の複数クエは 大連続除いても13コもあるんですね。
うん、大変だー。
MHP3 | 22:52:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

