■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
P3ソロ記1
MHP3はやっぱりシリーズ最易なのかしら。
HR6の夫婦いったら思いのほか早く終わったので
他のクエもそれなりに早く終わるのかどうか試してみることに。
とはいえまだ素材は欲しいので壊したいところは壊すし
落し物拾うし必要に応じて罠使ったりします。
だってTAじゃないもんw
まーなにか使ったーとか特記事項があれば書きますね。

夫婦 8:01
天と地の領域
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp中 スタミナ奪取 弱点特効 耳栓 業物
破壊成功箇所 レイア頭 レウス頭

玉欲しいので捕獲フィニッシュ。
閃光はレウスに1コ使ったのみ。
え、翼?尻尾?耳栓だけに(∩゚д゚)キコエナーイ


続きにいくつか上位の2頭クエ選んでやってみた。
まーやるならHR4からですよね(及び腰



クマさん2頭 3:59
アオアシラが大変です×2
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp大 スタミナ奪取 弱点特効 罠師 業物
破壊成功箇所 なし

初期位置同じ場所にいるので片方にこやしぶつけてご退場願いました。
落し物おいしいれす^p^
クマさんの腕は余ってるからいりません(・ε・)


ファンゴ2頭 3:10
その突進は伊達じゃない
武器 王牙鎚【大雷】
スキル 雷属性強化+2 切れ味レベル+1 耳栓 砥石使用高速化
破壊成功箇所 該当部位なし

ファンゴは2Gより大幅強化されてますよね。
上位上がりたてのころはそれなりに脅威だったなぁ。

片方倒して研いでる時にもう片方がご登場。
空気読んでくれてありがとうございます^^


ジャギィ2頭 3:47
喧嘩両成敗!
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp大 火事場力+2 弱点特効 業物
破壊成功箇所 頭(2頭とも)

さすがにジャギィなら大丈夫だろうと ジエン用に作っておいた火事場装備でやってみました。
そしたら1度殺されかけたw
バギィもそうだけど相変わらずジャギィ系にハンマー慣れないなぁ。
太刀好きじゃないけどこいつらには太刀担いじゃってもいい気がする。
3ではその方がすごく早かったし。


フロギィ2頭 6:30
水没林の紫の霧
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp大 スタミナ奪取 弱点特効 罠師 業物
破壊成功箇所 頭(2頭とも)

1匹目のフロギィに瀕死で逃げられて巣まで追いかけるの嫌なので
シビレ罠1つ使ったけど仕留めきれずに逃げられた\(^o^)/
巣で仕留めて隣のエリアに戻ったら2匹目がいてくれて助かりました。


ロアル&ロアル亜種 10:40
水没林へ向かう我が主のために
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp大 スタミナ奪取 弱点特効 罠師 業物
破壊成功箇所 ロアル頭スポンジ ロアル亜種頭スポンジ

この前にもうちょい早くクリアしたんですが
録画するの忘れてて\(^o^)/オワタ
今回は、ロアルスタンさせてボコるぜ!
→亜種が後ろからきてたのに気づかずふっ飛ばされる/(^o^)\
ちょっとカチンときたので 原種片付けたあとシビレ1つ使わせていただきました(´・ω・`)
合流に気づいていれば10分切れたんじゃないかしら。むむむー。


ボロス2頭 9:29
泥沼の双生児
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp中 スタミナ奪取 弱点特攻 耳栓 業物
破壊成功箇所 頭腕(2頭とも)

1匹目は普通サイズだったので普通にスタン1回→頭だけ壊して
あとはてきとーに腕足あたりを狙ってました。
2匹目は最大銀冠↑だったので頭壊すのに落とし穴使っちゃったw

回復使わなかったけど体力半分残る
意外とボロスの攻撃食わないなー
攻撃うp中 弱点特効 業物 耳栓 火事場力+2あたりできないかとシミュる
T12の聴覚保護4攻撃10があればできるらしい←今ココ

やばいすごくほしいw
と思ったけど光おま2コ以下限定で最高でも古おま4コ0.074%とか鬼畜過ぐる・・・
むりです^^
確率分布確認したい人用にSeedIDおいときますね(´・ω・`)っ55528


そういえば今回使用したスキルにスタミナ奪取がついていますが
これ、KO術並みに空気スキル・・・だと?
そう言われてみればモンスがバテるのなんて基本的に1回くらいなような・・・
何度もバテるなんてジョーさんくらい?
ドボルは2回バテたっけかなぁ。。。
前にこの装備組んだときには 他につけられる有用そうなスキルなかったからつけてましたが
先ほど装備品BOX確認したら
痛撃2攻撃8なるお守り(王の護石、T9に痛撃4攻撃8があるらしいぐへへ)が眠っていたので
装備組みなおしてみますかね。。。


さてさてとりあえずてきとーにやってみましたが
うまい人だったり部位破壊考えなければまだまだ縮まりそう。
自分被弾が多いし。すごくw
なので P3の難易度の結論としては
2頭に合流されるときついものがあるけど
やっぱり基本的にはかなり易しいってことで。
特にモンスの体力と攻撃力的な意味で。
今作からモンハン始める人にはとっかかりやすいかな?
今思うと2Gはけっこう初心者には難しい仕様だったと思うんだ。
特にモンスの超攻撃力と異次元判定。
P3のモンスの素早さでP2Gの攻撃関連だったら
とってもステキなことになってたと思うんだァッハッハー。


それにしてもこれから進めるにあたって問題はアカムウカムだよな。ハンマーでいったことな・・・
MHP3 | 22:42:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
TAじゃない!
…と!言いつつ!!
急いでる感まる出しじゃ~ん(^n^)クスクス
あ、でもまだ縮まるのか・・・(=°凹°)スゲー!

僕はというと、ようやくカメラワークに慣れてきましてね(遅
コツコツやってますよぉぉヽ(´Д`)ノヘーイ

で?神おまおま??テーブル!?
出ねーよ!んなもん出ねーよ!!
あ・・・、村じゃ出ないのか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2011-01-11 火 02:10:29 | URL | 中田ビデ [編集]
>ビデさん

TAじゃないですよぉ~。
部位破壊狙うとどうしても与ダメ下がりますしね。
破壊した所もあとで追記しておこっと。
基本一発撮りですしね。
撮り忘れてやり直すこともあるけどw

お守りは上位にいかないとロクなの出ないので
集会所もこなしませう。
で、しばらく見てませんがいつオンするのかしら(;・∀・)
2011-01-11 火 17:12:59 | URL | Magic☆stone [編集]
うーん、何が違うのだろう・・・笑
下手すぐる自分にイライラしますわw

っていうかいつもお世話になります~

2011-01-11 火 21:40:27 | URL | しえな [編集]
>しえなさん

タイム縮めるコツはやっぱり
「弱点」に的確に「威力の高い」攻撃を当てること
ですかね。
例えばレイアに大剣で与えられるダメージを例にとると
頭に溜め3×1回≒足に抜刀攻撃×5回
ですから。
まぁそのへんは武器の属性値などによっても影響されますけど。

あと(できれば)被弾しないこと。
自分は実践できてませんがw
被弾して回復飲む=攻撃チャンス1回無駄にする
になりますね。

武器によってもタイムにかなり差がでます。
やっぱり弱点を高威力or手数で
ピンポイントに攻めやすい武器は早いです。
今作ではハンマー弓あたりが筆頭なのかなぁ?

とはいってもパーティーではなかなか弱点のみを攻めるのは
難しいんですけどね(;・∀・)
ぅぁーアタリマエのことしかかけなかったぁwすいません><

こちらこそお世話になっております(´ω`)
2011-01-11 火 22:40:16 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

