■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
いいおま旅立ち
MHP3で重要な要素のひとつといえばやっぱりお守りですね。
いいお守りを持っていればそれだけ装備の組み合わせの幅が広がります。
スキル的にも防御耐性的にも見た目的にもw

というわけで そろそろお守りについてなにか記事書いてみようかなと思ったら
らてさんがまとめてくれてたのでご紹介。前記事のこちらもどうぞ。
うん、いいタイミング。こっちは書かないでいいな((´∀`))ケラケラ

丁寧にまとめてくれてあるので 読めば大体わかると思いますが
一応補足も書いておきます。


Q.どうやって狙ったテーブルに合わせるの?

A.ちょっと長くなりそうなので続きへw



適当にゲーム再起動してその都度テーブル特定する方法でも
いつかはテーブルは合いますが なかにはでにくいテーブルもあります。
※出やすいもの(T1,T6,T7など)出にくいもの(T10,T11,T12など)
T1やらT6は適当にやっててもよく出ますが T11やT12は適当だと地獄だと思います。
(下の表にもあるように割り当てが少ないため)

そこで狙ってテーブルを合わせるわけですが
MHP3お守り総合スレまとめWiki - テーブルに説明はありますが
エメループとかなにやらいきなり聞いてもよくわからないと思うので
もう少し簡単な方法を書いてみます。
といってもわかりやすく?しただけでやってることはまったく同じです。
この方法だとPSPの時刻設定をいじる必要はありません。


テーブル逆算
※MHP3お守り総合スレまとめWikiより。クリックで拡大


1.まず時計を用意します。アナログでもデジタルでもおk。
2.時計の秒針がちょうど00のときにゲームを再起動します。このためテーブルが再決定されます。
3.火山に掘りに行って出たお守りからテーブルを特定します。(仮にT1だったとする)
4.そのことを記録します。
5.次は時計の秒針がちょうど01のときにゲームを再起動します。
6.また火山に掘りに行って出たお守りからテーブルを特定します。(仮にT1だったとする)
7.そのことを記録します。
8.次は時計の秒針がちょうど02のときにゲームを再起動します。
9.以下繰り返します。

3回目でT4,4回目でT3が出たとします。
ここで上の表を見るとISO起動時刻が14秒、15秒、16秒、17秒のところが
T1,T1,T4,T3という並びになっています。
なので次に1秒ずらせばT5になるという予測がつきます。
目的のテーブルがT6であれば2秒ずらす、
つまり時計の秒針が05秒のときにゲームを起動すればよいわけです。
こうして目的のテーブルに合わせることができます。

ただし
PSPによって読み込みの速さが違う可能性があるために
1秒ずつずらしてもテーブル逆算表と完全には合わないことがあるようです。
例えば00秒起動でT1,01秒でT1,02秒でT1,03秒でT4・・・など。
このときは起動時間を 気持ち前後させましょう。
そうすればテーブルの並びを特定できるはずです。

それではよい炭鉱ライフを!
つ【緑一色】


少し戯言。

ハンマーを主に使っている自分としては
聴覚保護4S3がほしいので今はT11にいます。
↑があればW抜刀(抜刀会心&抜刀減気)、集中、高級耳栓という
対ジョーさんアルバ用大剣装備もできるみたいなのでちょっと楽しみ。
・・・出番ほとんどないだろうけどな!w

それにしても持ってる神おまっていったら
まだガ性5S3,溜め短5攻撃9くらいだよ。
自分はハンマーに集中はつけない派なので
↑は大剣弓用になっちゃってるよ!
いいおまщ(゚▽゚щ)コイコイ
MHP3 | 07:59:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
補足記事さんくす^^
自分の狙ってるお守りが、調整必要系だと一気に取る気萎えちゃうねw

溜め短5攻撃9いいな~
タイミングあったら今度アドパで狩りませう( ・∀・)っ latte0214
2011-01-10 月 13:04:44 | URL | ラテ [編集]
>ラテさん

調整系は確かにツライですね・・・
自分が匠4S3を手にすることはないと思いますw

実はT11に合わせている途中で溜め短5攻撃8もでてしまいました。
これは運がいいのやら悪いのやら^^;

機会がありましたら是非狩りましょう^^
2011-01-10 月 19:03:45 | URL | Magic☆stone [編集]
わかりやすくて助かりました♪
ありがとうございました
2011-08-15 月 23:22:10 | URL | ゲストさん [編集]
>ゲストさん

うわぁぁせっかくコメントいただいたのに
長期間気づかなくて申し訳ありませんでした!
それと、コメントありがとうございます!

自分のブログなのに長期間放置って(;^ω^)
えっと・・・お役に立てたようでなによりです♪
2011-09-21 水 00:00:06 | URL | まほーせき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

