■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おじょーさん、おじょーさん
無事上位にいけて
集会所☆6までは全部終わらせました。

☆8への緊急もクリアして 現在☆7の残りを潰しちう。
ところどころクエストの狩猟環境が「不安定」のクエストがありますね。

このクエはメインターゲットをクリアすると

warning.jpg

こんな感じでアラームとともにWARNINGの文字が。
(ランダムで?)他の大型モンスが乱入してくる
「乱入クエスト」が始まる可能性があるクエのようです。
この「乱入クエスト」、ちょっと強力なモンスが入ってくるぽいですが
すでにメインターゲットは別に達成済みという扱いになるので
失敗してもペナルティーなどはないみたいです。
無理だな、と思ったらメニューから帰還もできるようなのでご安心を。

さてさて、孤島のレイアをクリアしたところ
乱入クエストが始まりまして
誰がくるかと思ったら~



oyLBNHF99oP6VMhxXP8zn2M7o26AmxBR.jpg

ジョーさんきちゃいましたw(ぁ、切れてる;

なんかいろいろ慣れなくてgdgdになっちゃったので
初回は最終的に捕獲で妥協して逃げ帰ってきました><
その後も乱入されましたが
さすがに慣れてきたのでそのときはきっちり討伐しておきました^^v

さてさて、前回記事で
村はあとひとつだけ残ってると書きましたね。

shuen.jpg

コレです。
ジョーさん、ナルガ、ティガの大連続。
上位ジョーさんも経験してきたことだし
とりあえず挑戦してみました。

武器はその時点で唯一持ってた上位武器、コキュートス(氷ハンマー)。
うはww氷wwwどれにも効かねーよwww地雷乙wwwww
とか言われそうです(・ω・`)
それしか持ってなかったんだから仕方ないのです><
で、防具はジャギィS一式!
・・・ジャギィ?

いやいや、ジャギィS何気に優秀ですから!よく燃えるけど
武器スロ2つと攻撃+2スロ2のお守り持ってたので
【攻撃うp大】【見切り+3】【回復速度+2】
が発動しています。
まー他に一式揃ってる上位装備がないってだけでもあr

この回復速度+2が意外に優秀で
ダメージ受けても赤ゲージがグイグイ回復します。
被弾多い方にオヌヌメ。

まぁとりあえず慣れてきたジョーさんをボッコにして
15、6分くらいでご退場願いました。

shuentochu.jpg

落ち着いて戦ってみると
なんか今回ジョーさんハンマーで戦いやすくなってますね。
銀冠サイズでもアゴけっこう下がってるかも。
また、スタンとかでダウンしてる時の首振りが
ハンマーの縦3タイミングに合わせられてる感じがします。
3だと合わせるの、けっこうシビアだったと思うんだけどなぁ。

溜め2が強化された感じもありますね。
3でも溜め2はモンスのわずかな隙に切り込んでいけるので重宝してました。
が、3の溜め2はスタン蓄積値は高いのですが モーション値がかなり低い。
なのでダメージ源としてはあまり期待できなかったのですが・・・
今回はモーション値高くなったような感じがします。
まぁ実際のところわからないんで解析待ちますがw

あーでも攻撃後の回避受付時間がかな~り短くなってしまったのはキツイです。
今まで大型モンスの尻尾ぐるるん攻撃とかは ディレイきかせて避けてたんですが
それができなくなったのが痛いかなー。
よく硬直して吹っ飛ばされてます^p^

さて、話はそれましたが
ジョーさんと戯れた余韻にひたっていると

shuenencount.jpg

2匹降ってきたー?!

まさかのナルガとティガ同時ですよ。
どちらも個人的にあまり好きくないのに。

案の定フルボッコされ2度もキャンプ送りにΣ(゚д゚lll)
時間もどんどんなくなっていきます。
残り5分で両方とも生きてるしwww

まぁでもその残り時間の警告直後にナルガを倒し
なりふりかまってられね~と
持ち込んだはいいけど それまで使うのまったく忘れてた罠を張ったら
オトモの攻撃でティガが沈みました。罠イミナス

shuenclear.jpg

じっと落とし穴をみる。

ま、まぁそういうワケで村クエは制覇しました。
あとは集会所をじっくりまったりやっていきましょーか。


ジンオウガハンマーあたり担げばもっと楽だったんだろーな・・・
MHP3 | 10:40:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
さすがに早い・・・
村クエやってて初めてWARNING見たときはビックリしたよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
青いの出てきたんでソッコー逃げたけども・・・
まじしゃんはもうそんなとこまでやっつけてるのね( ゚Д゚)ヒョエー

ジャギィSは手軽に作れるのに優秀だよねぇ!
しかもキャップの方がスキルポイントがいいという・・・
愛用してます(。-_-。)

集会所でまったりとオトモよろで~すw
2010-12-16 木 08:29:33 | URL | あんにん [編集]
>あんにんさん

青いの・・・あぁあのハチミツクマさんね^^
お尻をちょっとつついてやるだけで
コロコロ転げまわって可愛いですよねw
その時点での初めての大型モンスの登場なんで物怖じしますが
戦ってみると意外にすぐ倒せちゃってビックリするはず(・ω・)

てーか、最初のWARNINGは
ふつーパッケージモンスターが
出てくるものじゃないんですかカプンコさん?(;¬ω¬)

一応触れとくと ジャギィSは上位装備です。
下位で作れるのはただのジャギィね(・ε・)
ま、スキルも似てるし
細かいことなんでどーでもいーんですがw
2010-12-16 木 20:24:18 | URL | Magic☆stone [編集]
クマたんでなくてーーー!!!
パッケージの青いやつだよ(;¬ω¬)

下位な私はSつかないジャギィでしたか(ノ∀`)タハー
「シリーズ」のSか思ったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2010-12-17 金 07:54:08 | URL | あんにん [編集]
>あんにんさん

あ、パッケージの青いやつの方でしたか、失礼しました(;¬ω¬)
うん、ジャギィS知らなかったらSはシリーズかと思っちゃうかも(。。)ウミュ
Sってなんだろう。すぅぱぁ?

いやでも・・・ジャギィS一式・・・ジャギィ一式一式(ノ∀`)タハー

アホなこといってないでオトモがんばりましゅ(((( cっ・ω・)っ
2010-12-18 土 00:23:36 | URL | Magic☆stone [編集]
トライからスラアクメインでやってますが、
今日初めて属性開放なんたらのやり方を説明書で知りました△連打なのね・・・
プレイ時間はまだ40時間・・・がんばらねば・・・
2010-12-25 土 21:51:56 | URL | しえな [編集]
>しえなさん

スラアクは3よりかなり使いやすくなってるみたいですね。
特にぶん回し誤爆しにくくなったあたりがw
自分はほとんど使ったことないので仕様がまったくわかりません
斧マスター目指してがんばって☆(ゝω・)v
2010-12-26 日 01:55:00 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

