■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
3→P3モンス雑感
『ファイナルファンタジーXIV』(PS3版)の発売時期が未定に!
ホントに発売延期キチャッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ
和田社長の謝罪と開発チームの刷新もあったみたい。

実際に発売するのは来年末とか もういっそのこと再来年くらいでもいいので
面白いモノを期待しています。


続きにMHP3について少し。
写真めんどかったんで文章だけです、すいません。



MHP3は 村クエがあとひとつ。
2Gの村最終モンスターハンターに相当するようなのがでたとこで
村装備でクリアしようかできるのか考えちうw

集会所は下位最後の緊急がでたとこかな。
クリアしたらたぶん上位いけると思います。

ここからは3にでてたボスモンスの雑感など。
きちんと検証したわけでなく なんとなく思ったことが多いのはご愛嬌w
3のモンスは全体的に弱くなった印象がありますが
まだ亜種と戦ったことがないのでそっちに期待します。

【ドスジャギィ】
 ほとんど3と変化ない気がする。

【クルペッコ】
 火打石を2回ガガン!と打ちつけてからの火打石ガツン攻撃が追加。
 通常のガツンよりもダメ高いのかな?食らったことないけど。
 あと、疲れているときは火打石攻撃が失敗することも。
 3では失敗はなかったような気がしないでもない。
 下位だと呼ばれて飛び出てじゃじゃ(ry 
 はだいたいアオアシラかロアルドロスな感じ。
 
【ドスバギィ】
 睡眠液の範囲が少し広くなったかな。
 今作で元気ドリンコの調合にハチミツを使うように変更されたので
 スタミナ回復のためにも眠り回避のためにも常備しづらくなった気がする。
 ドリンクスキルの不眠術が発動するとちょっと嬉しい。
 お付きのバギィの睡眠液の精度が増した?

【ロアルドロス】
 体験版でも触れたけど 陸上のロアルなんて・・・
 初期装備で防御力6だと被ダメがイタいかな、くらい。

【ボルボロス】
 ほとんどノーモーションでの頭打ち付けが追加。
 これ避けるのはけっこう難しいかも。
 それ以外は3と大差なし。
 相変わらず初心者の壁としてはいい調整だと思います。

【リオレイア】
 空中サマーソルトのあとは確定でいったん地上に降りるようになったみたい。
 怒り時はそこから2撃目くることあるけど。
 空中からの体当たりはホーミング性能がけっこう強化されてる。
 レウスもそうだけど翼と頭の位置が近くなり
 ハンマーで頭の横から縦3開始すると翼に弾かれやすい。
 これは位置取りに注意だなぁ。

【リオレウス】
 3で凶悪だった怒り時のバックジャンプブレスが非常に弱体化。
 2Gよろしく正面にしか撃たない。だめじゃん。
 ブレスの音がしょぼくなった。火球が速くなった?
 低空からのブレスは的確にこちらを狙ってくるようになった。ちょっと新鮮。

【ギギネブラ】
 怒り時のスピードがけっこう上がった。
 また、通常時は頭が柔らかくて尻尾が硬いけど
 怒り時はこれが逆になる。
 毒プレスの攻撃判定の発生がかなり遅くなった。
 3では脅威だったけど3rdではまず当たらない攻撃になっちゃった。
 天井からの毒吐き攻撃は的確にこちらを狙うようになった。
 個人的に3よりも戦ってて楽しい敵になったかな。

【ウラガンキン】
 ローリング攻撃のパターンが激減。
 もしかして2種類しかない?
 いったんやり過ごしたら当たる要素がないくらいに弱体化。
 咆哮後のあご打ち付けのダメージ判定が消失。
 疲れると尻尾回転攻撃で一緒にでる 火薬岩がでなくなる。
 疲れたときのローリング失敗の転倒時間がだいぶ長くなった。

【アグナコトル】
 怒り時のスピードが大幅減。
 これにより地中からのイルカみたいなジャンプ攻撃が脅威ではなくなった。
 ついでに、これの8連攻撃を3rdでまだみたことないですが
 削除されたのかしら。
 3より頻繁に地面に潜るようになった気がする。
 そのあと地上にでやすくもなった気がする。
 3で硬い時間が長いのが不評だったのかな。

【ベリオロス】
 氷ブレスの範囲が狭くなった?
 こちらに体の横を向けてからのタックルが追加。
 
【ディアブロス】
 予備動作が少ない突進が追加。
 角と尻尾での広範囲なぎ払い攻撃は2連続で行う頻度が下がった気がする。
 瀕死になっても前より怒らなくなった気がする?

【ジエン・モーラン】
 背中のヒビが狙いやすい主な弱点。
 3ではそこを壊したあと
 その上方にわずかに残っている同じ肉質の部位を的確に狙えるかどうかで
 討伐時間に大きな差がでるモンスでした・・・が
 今作ではヒビ壊したあとも周辺全体が同じ肉質ぽい。
 振り落とされるギリギリまで殴り放題なので
 (なんだったら振り落とされるまで居座ってもいいかもw)
 誰が戦ってもすぐ倒せるモンスになってしまった感じ。

【イビルジョー】
 まだ戦ってないのでわかりませんorz


全体的に部位の耐久値が低くなったかも??
2Gほど簡単には壊れませんが 3ほど壊れにくくはない気がする。
また、部位破壊するとその部位は柔らかくなるみたいですね。
ガンキンのアゴとかレイアレウスの翼とかー。


そんなところかな。
MHP3 | 18:00:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごいなぁ
この中のは・・・
まだ、訓練所でドスジャギィとやったくらいだな・・・(∀`*ゞ)テヘッ
2010-12-11 土 22:29:08 | URL | あんにん [編集]
>あんにんさん

あら、けっこうゆっくり進めてるっぽいですねw
Wii→PSPだとカメラ操作とか慣れるの大変だからなぁ(;・∀・)
モンハンにストーリー性は皆無とはいえ
微妙にネタバレ的なコレ、
先に見ちゃってよかったのかしらヾ(;´▽`A``アハハのハ-
2010-12-12 日 12:49:32 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

