■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
MHP3たいけんばん
DLしてきましたMHP3体験版。

mhp3-1.jpg

書くつもりはびみょーになかったけどリクいただいたので書いてみます♪(゚∀。)




体験版で遊べるのは以下の2種のモンスター。

mhp3-2.jpg

水中がなくなって涙目のろあるくん。
彼を見てるとポンデリング食べたくなってきます(・ω・)

mhp3-3.jpg

3では硬い重い速いで初心者キラーとして名を馳せたぼろすくん。
今回遊べるのは亜種とのことですが 原種とどのように違うのでしょうか。

まぁまずは基本ということでロアルいきましょー。

mhp3-5.jpg

初期位置は5。自マキついてるんで様子見てると2や9へ移動するみたい。
MH3であった水中エリアの11と12は削除されてる^^;

武器はハンマーを選択。
ポコポコ殴っていると相手のスタミナを削れる便利な武器です(・ω・)
頭殴り続けると相手をめまい(スタン)による無防備な状態にすることもできる。

ちなみに相手のスタミナを奪っていくと~

mhp3-8.jpg
元気な状態(左)→バテてる状態(右)(´ω`)
スポンジが可哀想なくらいまでしぼんで口からヨダレが(´¬`)
バテてると 相手の動きが遅くなる 特定の攻撃の失敗 無防備な威嚇が多くなる
閃光玉や罠の効果時間が長くなる などの嬉しい効果があります。
あ、右にある☆は閃光によるものです^^;

敵のスタミナは時間経過で回復する他
ロアルの場合はエリア2の滝に打たれることでの回復を図ったりしたりします。

mhp3-7.jpg

そんなこんなでポカスカてきとーに殴ってると討伐完了。
てきとーすぎて頭以外もけっこう殴ってることはご愛嬌w

いろいろと新モーションも追加されているようです。
3方向水ブレスのブレス順とか横ごろりん攻撃の軌道なんかも変わってたかな。
それでもロアルはロアルだけど(´;ω;`)
水中なくなってホントかわいそす(´・ω・`)

今回はハンマーでしたが
他に大剣、片手剣、ランスを触ってみた結果、
基本的に武器の動きは3準拠なので2Gよりも扱いやすいかな。
ハンマーでのスタン値が付くモーションやランスのカウンターの扱いなど
細かいところでいろいろ変更はありますが すぐに慣れるくらいの差だと思います。

モーションのこともありますが 個人的には攻撃後 回避の受付時間の長さが嬉しいw
ハンマーとか大剣とか 2Gは回避の受付時間が短すぎてやりづらいのデス(´・ω・`)
あと、頭付近攻撃すると 判定が3並みに頭に吸われやすいかな。
なのでスタンがとりやすいです。
今回切れ味によるスタン値の蓄積とかがどうなってるかは気になるところ。

他の武器とかもうちょい細かい仕様についての感想は・・・こちらへ誘導してみるw

罠とか採取ポイントはやっぱり3仕様がイイヨネ!!(・∀・)


夕飯食べるのでぼろすはまたあとでー。
MHP3 | 20:05:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
“φ(ゝεゝ@)フムフム!
早速のアップ(○∀○)/ァリガ㌧(≧ω≦)

ポンデr…いやロアルクン…(思わずジャンプしてもたぞw)
水中ないとわね、それはそれは(つд⊂)(つд⊂)

で、スタミナがなくなるとモッチモチポンデがスッカスカポンデになるわけね(*゚∀゚)σマジデー?
んでんで、武器は3しか知らない僕にとって3基準てのが嬉しいかなウン(( ̄▽ ̄)

むぅ、、やりてーのぉ
やはり買いか~?(´・ω・a)ウーン…
と、とりあえず凍土ボロスリポーツ待つか!w
2010-10-16 土 21:32:46 | URL | 中田ビデ [編集]
>中田ビデさん

コメ早いっすw
もうボロスは書き終わってるけど明日の朝に予約投稿を・・・
とか目論んでたら急かされてる件 Σ(・ω・ノ)ノ

というわけでうpしておきました(・o・)

さてさて、いつPSPの購入報告が聞けるかなっと(0゜・∀・)wktk!!
2010-10-16 土 21:51:09 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

