■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
かりぃ&らいす そのよん
ここしばらく自分の進路について改めて考えてたんですが

もう少し大学でやりたいことできたのもあって

就活やめて博士逝くことにしますた(゚∀゚)アヒャ

もちろん進学する理由として

今のところ就活成功していないからってのもあります。

最終→死亡→最終→死亡→(以下ループ

ちっとだけ心折れたってのもあります。

けどやっぱり 何のために就職するのかっていうのが

まだ見えていなかったのが大きいのかなーと。

これから3年間(or2年?)で何か見えるかってーとそれはわかりませんが

もう少しだけじっくり考えてみようかな。


※そういうわけでPS3復帰しますw
 ホントにいいのカナこれで(A;´・ω・)



んで、スープカレー食べあるき第4弾。


マジックスパイス

スープカレーという名称を初めて使ったのはこの店で

その後のスープカレーブームの火付け役となったらしいです。

札幌でスープカレー食べてる人ならまず知ってるんじゃないかなぁ。

この店のスープカレーを食べて

「ここのはスープカレーじゃない!カレースープだ!」

とかいう人もいるらしいですが

かなり不思議なことをいってることになりますよね。

スープカレーと名づけて売り出した店の商品が

当然ホンモノのスープカレーなわけなんだから

あなたがスープカレーだと思っているものがむしろパチもんでしょ、と。

とはいっても 実際他のところでスープカレー食べたあとにここのを食べると

これってスープカレーなの?と思っても不思議はないかも。

だいぶ他のとことは毛色が違うので。

具の種類も、その切り方も。

自分にとってはうまければ、まぁ、なんでも、いいですけれど。

さて、ここのスープはかなりあっさり系です。

けど その割にはかなりウマミは出てます。

この店の特徴として 辛さが7段階ありますが

下から3つと上から4つで具の量がかなり変わるんですよね。

満足感を得たいなら上4つの辛さをどうぞ。

けど辛いの苦手な人はけっこうきちぃかもしれない。


辛さは下から3番目の悶絶で 一般的な市販カレールーの辛口↓くらい。

上から4番目の涅槃で 市販ルーの辛口↑↑くらいでした。

このふたつでほかよりけっこう辛さレベルに差があるぽい。

残念なところとして チキンがスプーンでほろほろ崩れない・・・

けっこうカタイです。まずくはないですが。

BOXティッシュ完備。



自分的札幌スープカレーオススメ表
※上からそのままオススメ順です。

<オススメ>
Curry&Cafe SAMA

<及第>
スープカレー[らっきょ]
マジックスパイス
PICANTE [ピカンティ]
VOYAGE [ヴォイジュ]

<普通>
クレイジースパイス

<ノーコメント>
タイガーカレー
スープカレー『心』


雑記 | 18:31:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そうなのか(*゚ρ゚)
就活お疲れ様でした(。・`ω´・。)ゞ
厳しい世の中だけど、妥協して就職するよりも、今回の経験を活かしゆっくり考えるのもいいと思うよwまだまだ若いんだし…(羨ましいカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ)
また遊んでね~♪
で、で、で、σ(゚∀゚*)のブログ見てもらったらわかると思うんだけど、企画参加お願いしてもよい?人が集めるのが大変で。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
てか、最初から頭数入れてますけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
よろしくお願いします(*ノ∀`)
2010-05-26 水 17:32:10 | URL | まっつん [編集]
>まっつんさん

あいさー。
じっくりゆっくりまったり考えてみます(´ω`)
年齢的にはそろそろ厳しくなってまいりましたよ。
道ゆく中高生とか見て
若いなー(´ρ`)とか思う毎日w

企画に関してはそちらのブログに書かせてもらいますの c⌒っ゚Д゚)っ
2010-05-26 水 19:42:17 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

