■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
かりぃ&らいす
生きてます。ダメです。


さて、逃避しよ→。


最近スープカレーの食べ歩きがマイブーム。

せっかく札幌にいるんだから

食べておかなきゃね(*´∀`*)

ってことで

以前行ったけど味忘れた(笑)ってとこも含めて

もっかい回り直して いくつかのお店の感想をば。


ちなみに注文するのは

スープカレーといえばこれでしょ!

これで店の実力わかるでしょ!

的な個人的な希望を込めてチキンカレーです。

単に自分がチキン好きだからってのもあるw

辛さは中辛的なもの。

大体のカレー屋で 辛さ2 に分類されるもの頼みます。



まずはここ、

札幌のスープカレーといえば!のスープカレークチコミサイトでは毎回1位を飾る

スープカレー『心』

道外の人でも知ってる人は多いかもしれないですね。


さて、カレーはというと、

カレーと一緒に出てくるご飯に海苔が乗っかってます。

ご飯は普通の白米・・・だったはず。

カレーはかなりあっさり系。コクなし、ウマミなし。

クチコミサイトでは毎回1位だけど それに対する疑問の声も大きいです(´・ω・`)

特に他のスープカレー屋を回ったあとだと余計にそう思う。

初めて食べたときは まぁ・・こんなもんか。

って感想でしたが。

・・・個人的にはあまりオススメしないかなぁ。

あ、でも札幌本店の店員さんの対応は

他の店と比べていい人が多いかもしれない。

あと、BOXティッシュが備え付けてあるので いつでも鼻がかめるのが嬉しい←ココ重要。



・・・と最初から酷評になってしまいましたが

次からは違うぜ!


というわけで次、PICANTE [ピカンティ]

ここもクチコミでは上位に位置する人気店ですね。

自分は支店にしかいったことないけど。

ご飯はサフランライス。

ベースとなるスープは

毎日提供しているあっさり系「開闢(かいびゃく)」と

日替わりの濃厚系が4~5種類くらいあります。

自分は日替わりの「アーユルヴェーダー薬膳」しか頼んだことないけど。

味はというと、しっかりコクが出ていておいしい。

濃厚っていうくらいならもう少しあってもいいとは思いますが

スープカレーとはどういうもの?

どうせ食べるならハズレじゃないものを食べたい!

って人にはオススメかもしれません。

あ、でもチキン自体はウマ味が全部スープに流れてて微妙かもw

それと、ここは他の店に比べて野菜が多いのはポイント高いですね(*´∀`*)

紙ナプキンはありますが BOXティッシュはないので

自分で持ち込んでくださいねw


とりあえず今回最後に紹介するのはCurry&Cafe SAMA

某札幌スープカレーランキングには載ってませんでした。


自分はここは店舗に行ったことはなく 大学への出前でしか頼んだことはありませんw

卒論修論時期には出前にけっこうお世話になるんですが

スープカレー出前してくれる店って意外に少ないんですよね。

ご飯は普通の白米。

スープはトマトベースとココナッツベースの選択式。

トマトは酸っぱ辛ウマー(゜Д゜)

ココナッツは甘辛ウマー(゜Д゜)

個人的にはココナッツが好きです。

コクがあってほのかな甘みの中にピリリとした辛さ。

あとタマネギのみじん切りとパセリがもンのすごい入ってる。

タマネギウマー(゜Д゜)

まぁ・・・なんというかけっこうベタ褒めですが それだけウマイんですよw

今まで10件ほどスープカレー屋回ってますが その中ではダントツかな と。


しかしこの店にはひとつ、いやふたつ難点が。

出前の注文してから到着まで1時間くらいかかる。遅すぎる。

出前のにーちゃん含めクーポンなどのサービス悪い。

このあたりはなんとかならないかなぁ?



またいくつか店回って現実逃避したいときにでも続き書きます。
雑記 | 16:28:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりですww
食べ歩きいいですねー☆(゜∀゜)
スープカレーは食べたことないですが…
食べてみたいです!!
でも辛いのは苦手なんですw
2010-04-26 月 12:36:56 | URL | チョム [編集]
>チョムさん

おひさですわ(`・ω・́)ゝ

うちの研究室にも辛いのダメじゃ~~ヾ(`д´;)ノ
とかいうのいますけど
辛さ1とかなら(;´д`;;A)アヂィ...とか言いながら
食っとりますよw

スープカレーも最近は
札幌以外にもけっこう進出してるみたいなんで
いつか食べてみてくらはいな(o・ω・)ノシ
2010-04-26 月 20:11:48 | URL | Magic☆stone [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

