■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
もしもしかめよかめさんよ~
アダマン狩りや香水集めはもう疲れたよ・・・


FFは~金策 for アダマンタイト&灰チタン石~という作業に疲れたので

最近はダークマター狙いでシャオロングイと戯れています。

需要はないでしょうがなんとなく自分の攻略法を載せてみます。



が、自分で攻略するから見たくねーよ!

という方のために続きへ畳んでおきますね(´・ω・`)



パーティーはヴァニラ(リーダー) ファング ライトニングで

アクセは全員源氏の小手は装備。他のアクセは攻撃うpでも防御うpでも適当にどうぞ。

まぁ防御はロールで十分補えるんで 攻撃うpでもつけとけばいいんじゃないでしょうか。

以下、ロールは↑↑↑のキャラ順で書いてあります。(ホープはお払い箱になった^^)

シャオロングイに挑むくらいなら下のロールはマスターしてる・・・よね?(´・ω・`)


設定しているオプティマ(基本的に戦闘の流れに合わせて順番に選べばいいようになってます)

ケルベロス AAA
トライディザスター BBB
カタストロフィ BJB
無慈悲なる災厄 JJE  ←最初はコレ。
グレートウォール DDD
アスクレピオス HHH

あ、ダークマターを落とさないときはリロードしているのでパワー&バリアスモーク使ってますw

開幕にクエイク撃ってきますが ダメ判定くる前に多少余裕があるので

その前に「こうげき」で適当な魔法を発動させる。1~2回はかけられるはず。

効果が相手に入らなくても(・ε・)キニシナイ!!

クエイクのダメ受ける前にDDDに。

それからJJEに戻してデプロテ デシェル ウィークを入れる。

そのころにはライトが全員にエンファイあたりをかけているはずなので

ファングがスロウをかけていればBBB、まだなら(8割方まだだと思う)BJBに。

スロウが入ったらBBBでブレイクさせる。その後900%↑までBBBで攻撃。

900%↑になったらAAAで総攻撃。

ここまでうまく相手の攻撃に対応できており※

平均2500くらいの物理攻撃力があれば

アルテマ、ほえる以外の残りをごり押ししても1回のブレイクで撃破可能。

時間は1:40前後だと思います。


ここまでで倒すのが理想ですが

いろいろミスってもスロウかけつつDDDとHHH使えば体勢は立て直せると思います。

ただし 1回目のブレイクが終了した少しあとくらいに

補助魔法の効果が切れると思うので改めてかけなおしてください。

そこを耐えて2回目のブレイクまでもっていければ

アルテマやほえるを食らってしまわない限りまず倒せるのではないでしょうか。

その場合にかかる時間はおそらく2:30くらいになると思います。

目標タイムは13分くらいなので★5はよゆーですが( ´Д`)


※無駄にダメを受けないために。
 基本的に攻撃するときは「こうげき」を選び コマンド選択の時間を節約する。
 ターゲットを指定したらやることないので
 オプティマ選択を開いてDDDにカーソルを合わせておく。
 こうしておけば足踏みやアルテマはもちろん
 発生からダメ判定までが短く 見てからオプティマ余裕でした^^が困難な「ほえる」にも対応可能。
 相手がなにもしてこなければオプティマ閉じて そのまま次の「こうげき」に移ればよい。
 シャオロングイで死ぬ人はほとんど「ほえる」のせいだと思ってます。
 あれ液晶遅延TVには鬼畜すぐる(´・ω・`)


蛇足
常に効果を発揮しておくべき魔法
味方:ヘイスト ブレイブ エンファイ 敵:デプロテ スロウ
これさえかかっているの確認できたらこちらが死なない限り攻撃でおk。


ロングイやウェルキンゲトリクスあたりの攻略は

そこらじゅうに溢れてるみたいなんでいらないかしら?

まぁ、欲しい人がいれば書きますか。いないだろうけど。
ゲーム | 10:02:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

