■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
続きです
(・∀・)つ 【函館旅行記2日目】

続きからどぞ。




ネカフェで一夜を過ごすという暴挙にでたことをちょっぴり後悔しながらも

バスに乗って朝一番に向かったのは函館朝市!

市場に併設されているどんぶり横町でいくつか店をのぞきます。

片っぱしから入ってやろうかとも思ったけれど さすがにそれは自重して―

あけぼの食堂!キミに決めた!(爆

Image068.jpg

自分で好きな具を3種指定できるトッピング丼を頼みました。

選んだのはウニ、ホタテ、カニです(´ω`)

特製のワサビ醤油をかけてっと。

Image069.jpg

それと函館にきたらイカを頼まなきゃウソでしょ!?ってことで

イカソーメンも合わせて注文。

それでは・・・いただきま~す(^~^)

        ・
        ・
        ・

新鮮な魚介ってスバラシイですね(´Д`;)


朝食が済んだところで

風呂に入っていないので(ノД`) 湯の川温泉にでもいこうかなと観光マップをひらいてみる。

と、湯の川とは方向正反対ですが

谷地頭に市営温泉はけーん(・∀・)

さっそくまた市電のみの乗車券を購入して谷地頭へ。

駅から歩いてすぐ近く、写真は撮ってないけどサパーリしました(・∀・)

持ってきたタオルが役に立ったZE!

あ、ちなみに入浴料は420円、

浴場備え付けのシャンプー等はありませんが番台で1回分が80円で売ってます(´ω`)

Image070.jpg

温泉のすぐ近くには函館八幡宮が。

境内にはしだれ桜と小さな池があり

池ではエゾヒキガエルが大量にゲコゲコ鳴いてました( ・ o・)

Image074.jpg

そこから少し足を延ばして函館公園へ。

休みにいったつもりが たくさんの屋台とお花見の客で当てが外れました(×_×)


けど多少は休んだのでまた市電に乗って末広町へ。

Image077.jpg

少し歩いて函館ベイエリアに到着ヽ(・∀・)ノ

Image075.jpg

倉庫というかすでに土産物店と化している赤レンガ倉庫群や

Image078.jpg

日本最古のコンクリート電柱を見てみる。

これは四角で太いだけだったな( ´_ゝ`)

Image076.jpg

ここにもハセガワストアあるのね( ・ o・)

隣にあるのは やっぱりB級グルメとして有名な ラッピことラッキーピエロ。

ハンバーガーを売ってるらしい。

が、店の前の行列を見て入る気が失せました(|||×◇×)

ちなみに五稜郭前にもありましたが やっぱり入るのを断念w

味は微妙って他の人から聞いてたのもあるけど。



おなかがすいたので函館駅へ戻り また函館朝市へ。

函館は最近マグロも有名になってきているらしいので

それ使った鉄火丼なんか食べたいな~とw

あるところに800円と、やたら安いマグロ丼を出してる店があったので

マグロの産地を聞いたらインド洋・・・当たり前かw


で、どんぶり横町めぐっていたら ありました!

津軽海峡のマグロの鉄火丼!1500円!!安い!!!

お店は櫻桂ってところです。

さっそく入って注文すると

おばちゃん「ごめんねー、売り切れちゃったのよー(^◇^;)」

Σ( ̄□ ̄;)


ところで、近いうちに函館は開港150周年を迎えるようなので

その店では150周年記念丼というものを1500円で提供していました。

5種類の具が乗って1500円とはこれまた安い!

具にはマグロも含まれていたのでそのことも聞いてみると~

おばちゃん「別にお好きな具を選んでいただいてそれで1500円でいいですよw」

( ・ o・)

それでは、と マグロの代わりにホッキをお願いして出てきたのがこちら。

Image079.jpg

マグロがなくて悔しいけどウマイ!(>_<)

おばちゃんは話し好きな人で マグロのお詫びに?イカの塩辛もサービスしてくれましたw


それにしても 2日間歩きづめだと疲れますね。

というわけで再び市電にのり湯の川温泉へ(NOT 湯の川)。

目当ては駅前にある足湯場です。

Image080.jpg

ここで15分ほど足湯。

ほ~、癒される~ε=(´∇`*)


と、そんなこんなで函館めぐりはこんな感じで終了です。

あ 北海道立函館美術館で「ヨーロッパ絵画の輝き」という特集をやっていたので見にいきましたが

さすがに写真は撮れる雰囲気じゃなかったΣ(ノ∀`*)残念

その分しっかり見てきましたが(`・ω・´)


それから23時55分発のバスに乗って5時半に札幌着w

バス待ちが一番辛かったというオチですた(。・ω・)ゞ


追記

朝市で1.2kg超サイズのズワイガニ2杯と毛ガニ1杯、合わせて3kgを買って実家に送っときました。

なんて孝行息子なんだ(。・・。)(。. .。)(。・・。)(。. .。)ウンウン

送料込みで6660円はお買い得ですのー(*・・*)
雑記 | 01:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

