■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
もう終わりなのかー
先ほど高速バスで帰宅(-。-)y-゜゜゜

バスの中で寝てたとはいえ・・・

疲れた!!眠い!!!寝る!!!!

起きたら旅行記でも書こうかしら(´ω`)


追記

とりあえず初日についてまとめてみたので続きからどぞ(・∀・。)ノ⌒ ゚



朝は6時に起きて7時過ぎには出発。

荷物は1日分の着替えとタオル数枚くらいですがなにか?w

大通り近くのターミナルから高速バス、はこだて号に乗り込みました。

このバスは 実家が函館にある先輩から教えてもらいましたが

片道5時間で 往復7520円と安いのが魅力ですね。

特急だと自由席の往復プランはなさそうで

指定席だと最安でも往復12000円のようなので 金欠学生としてはありがたい(。-_-。)

まぁ特急なら最速3時間でつくので 時間的にはそちらのほうがいいですがw


13時くらいに函館駅へ到着。

函館市内での観光客の足といえば市電と市バスですが

とりあえず市電のみの1日乗り放題券を購入。

これだと600円ですが市バスの乗り放題もつけると1000円になります。

ついでに、市バス&市電乗り放題の2日間券だと1700円になります。


市電に乗ってとりあえず向かったのが函館どっく。

そこから徒歩で外国人墓地へ。

駅からはけっこうな距離があり(表示上800m、しかも上り坂)

市バスの乗り放題券もつけておくべきだったと早くも後悔しましたw

中国人やロシア人などといった国別に分かれて埋葬されているようです。

Image056.jpg

字がつぶれてる(+へ+)

看板はもう撮らないぞw

Image057.jpg

ちょっと不謹慎だけどいい眺めー。

さすが(?)海の街ですね。


再び市電に乗り今度は十字街で下車。

Image058.jpg

八幡(はちまん)坂を上って~~

Image059.jpg

函館ハリストス正教会に到着。

外をぐるっと回っただけで出てきちゃった(・±・)

信じてるのはみんGOLの神様だけですから( ・ o・)


再び市電に乗って今度は五稜郭公園前へ。

駅からは少し歩きます。400mくらい?


今回の旅の目的のひとつがやっぱコレですよ(`・ω・´)

Image060.jpg

五稜郭公園の桜の下でのお花見~♪

満開よりは少し過ぎてしまいましたが

まだまだ見ごろでした(^O^)v

写ってるのは函館のB級グルメとしてすっかり定着している(らしい)

ハセガワストアのやきとり弁当。

あ、桜撮り忘れた!  ちゃんと観賞はしましたよ?w

酔いどれになるわけにはいかないので酒はこれだけと自重しましたが

みっしょんこんぷり~と!


そのまま五稜郭タワーに上って(市電1日乗車券で割引)

函館市街の眺望を満喫!

無題

五稜郭公園は現在箱館奉行所の復元工事?中だったので

ほかに見られるところはあまりなかったのですが

タワーにあった模型と並べておきます。


そうこうしているうちにいい時間になってきたので

市電で十字街へ向かい 函館山ロープウェイ乗り場から函館山へ。

これも市電乗車券で割引されます(。-_-。)

函館といえば桜やグルメもいいですが

やっぱり夜景でしょ!ってことで

Image066.jpg

100万ドルの夜景ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

昼は暖かかったんですが 夜は風も強く けっこう冷え込みました((p(>_<)q))

けっこうな時間並んだりするので 対策は必要ですね!(*・・*)


下山したら22時も回っていたのでそろそろオネムの時間。

とはいっても宿がとれてない\(^o^)/

GWの真っただ中いきなり宿が確保できるわけもなく―――たどり着いたのがココですwww

8時間ナイトパック+クーポン利用で1100円でした。チャンチャン( ・ o・)



※最初から計画には入っていたのでご心配なく?w
雑記 | 06:54:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

