■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
Folding@homeの勧め
ボランティアしたいけど実際に動くのはめんどいなぁ・・・と思っているそこのあなた!

PS3で簡単にボランティアできます。必要なのはカネだけ(笑)

もちろんボランティアなので見返りはありませんw

興味あるって人は続きへ。


とりあえずこれを紹介。

Folding@home for PlayStation3

Life with PlayStationの中のいちチャンネルですね。

冒頭でPS3でなんて書いちゃってますがもちろんPCでも可能です。

というかもともとはPCだしね。PC版はこちらへ。

PS3は2007年の3月から対応になってます。

そしてPS3でのダウンロード数は150万を突破してるとか。

自分も20Gのときからちまちまやってたんですが

気づいたら今までに400シミュレーション以上演算してましたねぇ。

80Gに買い替えてシミュレーション数はリセットされましたがw

まぁ実績と最近実装されたランキングはIDごとに鯖で管理されてるので

PSNetworkのアカウント情報さえ覚えてさえいれば

PS3買い替えても獲得ポイントはリセットされませんのでご安心を。

それと自分一人でちまちまやっててもいいのですが

いろいろとあるチームに所属してみてもいいかもしれません。

所属してもしなくてもやることと結果は同じですのでお好きにどうぞ。

自分はちょっとした出来心?から

Folding@homeのチームのひとつである2ch@PS3に今日から参加してみました。

いやただ気分が乗ったってだけですけどね。

チーム番号は54733。チーム順位は08/11/30時点で 31 of 148614。

参加方法はFolding@home - PS3 wikiをどぞ。必要なチーム番号は上記のとおり。

PC版使うならTeam 2chのがいいかもしれない。こちらのチーム番号は162。

2ch@PS3はあくまでPS3でやりたいなって感じのようですので。

名前のユニーク確認とPC版のダウンロードはこちらから。(ユニーク確認はPC&PS3兼用)

ちなみに24時間点けっぱの状態で80Gだと約60~70円/日、20Gだと約100円/日らしい。

これが高いか安いかはその人次第。


ところで効率よく演算するにはどうしたらいいの?

自分はスクリーンセーバーをONにしてBGMをOFFにしてます。

あと一晩放置するときはFolding@home用にアカ作ってそっちで起動してます。

フレのオンオフがあったりするとスクリーンセーバー切れて効率悪くなるので。

さらに効率化する方法あったら誰か教えてください。自分も知りたいので。

ちなみにPCを併用する気はありません。処理速度がPS3の1/20とかいう話も聞くので。

のでのでのでので。

冷却ファンとかの外部機器の使用という意見は

余計な出費となるので却下の方向でよろしくw


ああそうそう、そにんからメルきてめでたくまいいつ復活しました。

意外に返事早くてGJだよそにん。

そにんいわく、まいいつ消去→再インスコだめならPS3初期化とのことで

前者はメルくる前にも試してて今回もダメだったので後者を試してみました。

フルフォーマットするとアホみたいに時間かかるので

クイックフォーマットにしたところまいいつの起動に成功。

タイトルユーザーストレージのおかげでデータも復旧しめでたしめでたし~♪

ちなみに部屋の状態は保存されてないので

金の招き猫は部屋に飾りなおさないとボーナスもらえませんでした(´・ω・`)
雑記 | 02:09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

