■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
元気出していきましょ
某製薬会社から苦情きたらどうしよう。


久々に最近追っている動画でも。



動画見やすーい、わかりやすーい、おいしそー( ゚ρ゚ )
残り野菜の消費に役立っております(・ω・)b




編集うまくて語りが楽しい(´∀`*)
まだモンハン動画しか見ていないけど、そのうち他のも見るかもー。
他人のプレイ動画視聴してPS云々言う輩は死滅すればいいよAlt+F4推奨。
動画はニコニコして見るものだと思う。


そろそろPS3に復帰するかもです。
今日ちょっと覗いてみました。
けど前より出現頻度は下がるよかーん。


オススメ動画 | 00:00:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
地震その後、と私たちにできること
※この記事は必要に応じて随時、追記、更新します。
※更新終了。犠牲となった方のご冥福と、被災地の一刻も早い復興をお祈りします。


この記事には

ボランティアに関する基本知識
献血に関する基本知識
被災地への直接の義援金・寄付の情報
ポイントによる義援金の情報

をまとめています。



更新履歴
3/18
・ポイントによる募金(寄付)まとめへのリンク追加
3/17
・募金リンク先変更
 ANA - マイルの寄付について
3/16
・募金先追加
 茨城県 - 寄付・義援金募集
 長野県 - 義援金募集
3/15
・募金先追加
 岩手県 - 義援金募集
 中央共同募金会(赤い羽根共同募金)- 義援金募集
 JAL - マイルの寄付について
 ANA - マイルの寄付について
3/14
・募金先追加
 福島県 - 義援金募集
 宮城県 - 寄付・義援金募集
 青森県 - 義援金募集
・記事の投稿


ボランティア・献血・募金に関する詳細は、続きへ折りたたみます。



続きを読む >>
雑記 | 22:15:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震
昨日の午後から今日にかけて、国内観測史上最大規模の地震がありましたね。

ニュースを通じて報道されるその被害の大きさに、愕然としています。

幸いなことに、私や、私の家族は無事の確認が取れましたが
被災地域に住んでいる親族の一部に、まだ連絡を取ることができていない状況です。

状況が落ち着いて、把握できるまでは、こちらの更新はできる限り控えたいと思います。



電話は通じない状態ですので、
被災地域の方で、余力がある方は、メールやブログ、掲示板や自治体等を利用して、
家族や近しい人に現状を知らせてあげて欲しいと思います。

最後に、被災地域の方には心からお見舞いと、ご無事をお祈り申し上げます。


雑記 | 12:58:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
改善?改悪?
PS3のシステムソフトウェアのうpでーとがありました。

システムソフトウェア バージョン 3.60 アップデートについて

今回のうpでーとで、まず目をひくのがこれですね。

・[ゲーム]>[セーブデータ管理(PS3™)]に[オンラインストレージ]を追加しました。
 PlayStation®3規格ソフトウェアのセーブデータを
 PlayStation®Networkのサーバーに保存したり、
 他のPS3®にダウンロードしてゲームの続きを楽しんだりすることができます。
 この機能を使うには、PlayStation®Networkのアカウントと
 PlayStation®Plusへの加入が必要です。

これは嬉しい機能だと思います。
今まではコピー禁止属性のセーブデータなどはバックアップとれませんでしたが
これのおかげでバックアップが取れるようになります。
PlayStation®Plusへの加入が必要、というのがネックですけどw
将来的に無料にしてくれないかなぁ。

ところで、こんな項目がありました。

・フレンドカテゴリーやメッセージの送受信などでオンラインネームが表示されなくなり、
 オンラインIDが表示されるようになります。

・・・・・・・え?
実際にみてみると、確かにXMBのフレンドリストで表示される名前が
オンラインネームからID表示に変わってました。

オンラインネームと近いIDの人も多いですが
オンラインネームとは全く違う、特に記号の羅列みたいなIDの人もいて
これ誰?状態にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
一応その人のプロフィールを見ると、オンラインネームの確認もできるのですが・・・

意味が無い記号の羅列だと、その人の名前を打ちこむのにも支障がでるし
そもそも読みにくい。
IDは変えることもできない。

こちらは正直改悪だと思うので
早いところ、もとのオンラインネーム表示に戻してほしいですねー。


ゲーム | 22:21:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
海開きはまだ先だけど
沖縄あたりでは今月20日前後に海開きしたりもするみたいですね。
本州では7月がほとんどなのにw

なんとなく泳ぎたくなったので
そんなイメージの装備で狩りにいってみました。



動画中の装備は、
爪護符込みの防御力が317と、ちょっと紙防御なのが玉にキズ。
下手すると瞬殺されかねないので
けっこうチキンプレイです。いや、いつものことですがw
チキンプレイなのに被弾多いです。いや、いつものことですがw


動画中にもありますけれど、装備の詳細なんかは続きへ~。


続きを読む >>
MHP3投稿動画 | 19:41:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
東方Project第13弾発表
東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.が発表されましたねー。

今回の自機は、霊夢、魔理沙、早苗さんに加えて
・・・まさかの妖夢w
公式のSSみたら一瞬妖夢がナズーに見えたりして(;・∀・)

最近の東方は、新作出るたびに難易度上がっていて
へたれてる私としてはけっこ~てこずってましたが
(星蓮船は早苗Bでノーマル1回クリアしただけ(;^ω^))
今回は難易度抑えめになるとのことです。

とはいっても一旦どこかでシューティングのリハビリしておかないとなぁ><;←言うだけw


東方 | 13:07:56 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

