■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
銀行→???
一応三界もやるって宣言しちゃったんで
とりあえずアカムとウカムにしばかれてきました。

アカムは2Gでの村のラスボス、
ウカムは2Gでの集会所のラスボスですね。

2Gではどちらもそれほど強くはなく
特にアカムは 村ボス故の倒しやすさ+高額な報酬金&素材のために乱獲され
“アカム銀行”とまで言われてしまうありさまでした(ノ∀`)

さーて、今回はどうなのかなぁ。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは今回、貫通ブメ麻痺解毒ネコを2匹連れてます。
両方小型一筋。




続きを読む >>
MHP3 | 18:39:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
PSP後継機発表
PSPの後継機が正式に発表されましたね。

PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開

主な機能をまとめると

5インチの有機ELディスプレイ
解像度960×544ドット
ジャイロセンサー
カメラ2つ
タッチパネルが前面と背面
アナログスティック2つ
3G搭載
発売は年末
メディアは専用カード

とのことです。
解像度960×544とアナログスティック2つはかなりうれしいかも。
今のPSPの解像度が480×272なのでかなり美麗になりそうですね。
モンハンが出るとすれば 2スティックならカメラ操作が楽になるかな?
メディアが専用カードなのは UMDとの互換性がなくなってちょっと残念。
UMDのあのうるさい音がなくなるのはいいですが。

発売が年末なのは意外に早い気がするし
これだけ高機能だと 発売当初はかなり値が張りそうですね。
最初は少し様子見すると思います。


ところで ファミ通記事の中で特に気になったところがあります。

RFnU5BntiF1cm4IDNo3bG2RH8fY5nJSv.jpg

これは・・・!!

NGP?を実際に購入するかどうかは これとモンハンの動向によりそうですねー。


ゲーム | 17:48:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
P3ソロ記6
てきとーにハンマー担いでいってきましたその6。
HR6ちんたら進めてます。
今回でHR6の大連続以外の複数クエ終わらせようと思っていたけど
思った以上に進んでないのでとりあえず2つだけw

ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。


ここからちょっと宣伝・・・と狩ってる時の自分の解説。

ラテさんにご一緒させてもらったメタルギアクエの記事がうpされてました。
そのときの動画も載っているので
自分のチンケなプレイも少しだけ見られます。
興味があったら見てm9(^Д^)プギャーしてやってくださいw

以下言い訳m9(^Д^)のようなもの。

ラテさんとは今回が初めての協力プレイだったので
かなり立ち回りが手探り状態で 我ながら挙動不審なところが多いですw
最初に釣り上げたところはその最たるものですね。
頭を殴りにいきたかったのですが 頭の大部分はエリア外に出てしまっていて届かず
頭の届く部分にはラテさんがすでにいたので
どうしようかなーとまわりをうろうろしてます(ノ∀`)ナニヤッテンダ
緊張してるのかチャットしてるのか何も考えてないのかよくわからないですが被弾も多いです。
かなり恥ずかしいところを撮られてしまった動画かもしれませんw
よかったところといえば
罠師がついていたので ハプルがこっちにタゲってるの確認してから爆弾置いて離脱
ができたくらい?

あまりに敵がデカすぎて狙ったところに攻撃が当たらないので
部位破壊や弱点考えずに殴ってましたが
最終的にエラだけは破壊できてましたね。よかったよかった。
腕はダメだったようですが(・ε・)

自分のプレイを第三者視点でみたことなかったので
実際に見てみるとかなり新鮮で楽しむことができました。
できればまたよろしくお願いします(`・∀・´)



ここからソロ記ね(・ω・)


続きを読む >>
MHP3 | 11:40:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
P3ソロ記5
てきとーにハンマー担いでいってきましたその5。
HR6ちょくちょく進めてます。

ちょっと日が空きましたが
べっ別に書きためてた記事がなくなったからとかじゃないんだからね!!


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。



続きを読む >>
MHP3 | 14:47:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
P3ソロ記4
てきとーにハンマー担いでいってきましたその4。
今回からHR6の複数クエですね。
ちょっと数が多いのでめんd大変だー。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通麻痺解毒ネコと貫通睡眠強化ネコ連れてます。
両方とも小型一筋。


続きを読む >>
MHP3 | 22:52:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
前作比、約半分
体力の絶対値の話です。
全体防御率とかはとりあえず置いておきましょう。

MH3で桁外れの体力を誇ったジエンさんと戯れてきました。
2Gのラオは糞モンスですが
ジエンさんはそれなりに楽しいと思うんだぜ。

NMkU256hO427Oaus771c7j1avrPu1RLf.jpg

さて、ジエンは通常のクエとは違って
最初は撃龍船の上で戦い
15分程度の時間経過or一定以上の与ダメ により
決戦場での戦闘へと移行します。

自分が生きていても船を壊されるとクエ失敗してしまうので
さっさとダメ与えて決戦場にいったほうがいいかも。

ソロだとどうしても時間がかかっちゃう><
時間切れor船壊されちゃう><
って人もいるかと思いますが そんな人への朗報は続きから。


続きを読む >>
MHP3 | 10:34:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
P3ソロ記3
てきとーにハンマー担いでいってきましたその3。
今回はHR5の続きです。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。


続きを読む >>
MHP3 | 13:00:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえずのぎるか

ギルカ晒してみます。

giruka.jpg

これはドボル用に作った装備。
ついてるスキルは
切れ味レベル+1 高級耳栓 雷属性攻撃+1 砥石使用高速化
だったと思います。

見た目?気にしちゃダ━━乂(・ω・´ = `・ω・)乂━━メッ!!

火山にはそれなりに行ってます。

そういえばこのギルカのポーズ、
自分は「くつろぐ」にしてますが
このポーズによってふらっとハンターでのアクションが変わるみたいですね。

自分の場合は他の人の温泉で
ひたすら踊ったりガーグァをだしたりしているらしいw

「走る」とかにするとひたすら拍手していたりしてうるさかったりもw
ガーグァも効果音けっこううるさいし 変えたほうがいいのかなぁ?


続きを読む >>
MHP3 | 23:44:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
P3ソロ記2
てきとーにハンマー担いでいってきましたその2。
今回はHR5です。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
ドリンクやこやしは好きにする。

他になにかあるかしら。

あ、ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
どちらも小型一筋。
ボスは1回も状態異常にならなかったり両方なったりと安定しないけど
それはそれで面白いw


続きを読む >>
MHP3 | 22:52:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
P3ソロ記1
MHP3はやっぱりシリーズ最易なのかしら。
HR6の夫婦いったら思いのほか早く終わったので
他のクエもそれなりに早く終わるのかどうか試してみることに。
とはいえまだ素材は欲しいので壊したいところは壊すし
落し物拾うし必要に応じて罠使ったりします。
だってTAじゃないもんw
まーなにか使ったーとか特記事項があれば書きますね。

夫婦 8:01
天と地の領域
武器 煌黒堅鎚アルメタ
スキル 攻撃うp中 スタミナ奪取 弱点特効 耳栓 業物
破壊成功箇所 レイア頭 レウス頭

玉欲しいので捕獲フィニッシュ。
閃光はレウスに1コ使ったのみ。
え、翼?尻尾?耳栓だけに(∩゚д゚)キコエナーイ


続きにいくつか上位の2頭クエ選んでやってみた。
まーやるならHR4からですよね(及び腰


続きを読む >>
MHP3 | 22:42:34 | トラックバック(0) | コメント(4)
いいおま旅立ち
MHP3で重要な要素のひとつといえばやっぱりお守りですね。
いいお守りを持っていればそれだけ装備の組み合わせの幅が広がります。
スキル的にも防御耐性的にも見た目的にもw

というわけで そろそろお守りについてなにか記事書いてみようかなと思ったら
らてさんがまとめてくれてたのでご紹介。前記事のこちらもどうぞ。
うん、いいタイミング。こっちは書かないでいいな((´∀`))ケラケラ

丁寧にまとめてくれてあるので 読めば大体わかると思いますが
一応補足も書いておきます。


Q.どうやって狙ったテーブルに合わせるの?

A.ちょっと長くなりそうなので続きへw


続きを読む >>
MHP3 | 07:59:42 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

