■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとした挑戦3
★5はソロでも普通にクリアできるみたいなので

★6ソロにも挑戦してみようかなと思い始めているまほーせきです。

試しに凍土ジョーさんいってみましたが

巣まで追い込んだにも関わらずタイムアップ・・・!!|||OTL

ジョーさんはいまだに的確に攻撃を当てることができないので苦手ではあります。

戦ってて楽しいんですけどね!(*^-゚)b

てか回避性能は1あれば十分なので 攻撃関係のスキルでもつけようかな(。。)ウミュ


続きを読む >>
MH3 | 00:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
冬の足音
最近めっきり寒くなってしまいまして

札幌はそろそろ初雪が話題にのぼる時期になってきましたよ((((>_<))))

雪が降ると自転車も乗れないし 通学が不便になるなぁ・・・(´・ω・`)



続きを読む >>
雑記 | 01:39:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっとした挑戦2
★5ソロクリア少しずつ進めてます。

縛りの内容は↓の記事を見てください。

閃光、音爆はありとします。

が、どの敵にも使うわけではなく

普段みんなで遊ぶ時も使用するような場合に限ることにします。

具体的には閃光をレウス、ディアに、音爆をディア、アグナに使う感じです。


では今回の結果を続きからー。


続きを読む >>
MH3 | 01:56:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとした挑戦

さて、放置気味のブログでございますが

以前やってみようかなとかいってた★5ソロクリアを始めてみたので

うpしていきたいと思います。

やるに当たって縛りをいくつか。

といっても当り前だろjk!ってのばかりですがw

①武器はハンマーのみ。

②罠使用禁止⇒捕獲禁止⇒捕獲クエはスルー。

③丸薬バグ禁止。つーか丸薬&種禁止。

④強走薬禁止。

⑤食事スキルはそのときたまたま出たもの勝負。

こんなとこですかねー。まぁタイムアタックしてるわけじゃないんで。

2匹が合流したときのこやしはおkとします。ヘタレですいませんw


写真はブラウン管直撮りのためryです。いろいろすいません。

以上おk~な方は続きへどうぞ。


続きを読む >>
MH3 | 02:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
出る気しません

留学生の日本での各種手続きの手伝いで ちょっと疲れ気味のまほーせきです。

外国人登録やらアパート契約やら連帯保証手続きやら携帯購入やら。

まだいくつか残ってます(・×・)

・・・ε=(-ε-)フゥ

けどなかなかいいバイト代でておいしいのでガンバリマス(^p^)


続きを読む >>
オススメ動画 | 03:11:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
もんはんふぇすた
札幌でモンハンフェスタが行われたのでついいってきましたw

とはいっても朝10時ごろ起きたら外はどしゃ降りだったので様子見て

とりあえず雨があがった14時過ぎごろに会場である月寒アルファコートドームへ。


続きを読む >>
MH3 | 03:07:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
ぺあがり
世の中にはペア狩りという言葉があるらしい・・・

まぁ言葉の存在を知らなかったってだけで

内容は普段からやってる2人で狩りにいくそのままの意味みたいですけどねw

そんなわけでなるさんと最後に残ってたジョーさんペア狩りいってきましたー。

マガジンクエで武器は自分アルメタなるさん終焉です。

ジョーさんも昔は脅威の塊みたいな存在でしたが

10頭も狩ってればそれなりに動きには慣れてくる。

・・・怒った時はいまだに脅威ですがww

立ち回りは以前紹介した動画(3つ目)がものすごく役に立ってます。

劣化コピーもはなはだしい、というかほとんどコピーできてませんがw

自分じゃまともにやっても4度目のスタンは期待できず 時間の無駄だと思ったので

3回目のスタンとってからはアタマと足、狙いやすいほう狙ってました。

けっこうラグあったんでスカったと思っても当たってたり

当たってるように見えて外したりしてたなぁ・・・


途中 恐怖の怒りタックルハメでなるさん1乙してしまいましたが

戦い始めて30分後、そこには元気に飛び回る足をひきずるジョーさんの姿が!

追いかけてお縄をちょうだいいたしました(´ω`)


討伐しろよ!と思うかもしれませんが とりあえず玉ほしいしw

まぁ回復もかなり残ってたんで 討伐しようと思えばできましたが

あまり素材も持ってないんで 討伐は素材に困らなくなってからということで。


ともあれこれで全モンスのペア狩り成功となります。

ここからのペア狩りはなにを目標にしようかな。

考えておきますね(、・・)/◇ハタハタ


・・・ジエン?

下位はペア狩りできましたが上位はどうなんでしょう。

むむむー。


MH3 | 01:32:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
なにかいうことがあるんじゃないかい
少し前からブログの管理画面のレイアウトが崩れていたり

アクセス解析などの項目が消えていたりしてなんじゃこりゃー!

さらに公式から特になにもアナウンスがないので

( ゚д゚)ゴラァ!!って思っていたんですがこれが原因のようです。

管理画面レイアウトの崩れ - Paroday

ちなみにアクセス解析等はブログ管理画面内上部の「マイサービス」内にあるようです。

ユーザー名やユーザーIDが長くて

管理画面にある「ようこそ!○○さん[ブログID:△△]」

が一定の長さを超えるとレイアウトが崩れるようですが

上のリンクに 公式からではありませんが暫定的な直し方が載っています。

ですがアドオンをインスコしたりする必要があってご利用は自己責任で、

と言わなければならないようなふいんき(ry なので別な方法も挙げときます。

自分はこちらの方法で解消しました。

以下のfc2ユーザーフォーラムのトピックにあったのですが

管理画面のレイアウトが崩れる

ブラウザの文字の表示倍率をいじると解消されることがあるようです。

ちなみに自分が使っているのはFirefoxですが

表示→ズーム→文字サイズだけ変更にチェック→表示→ズーム→縮小

で変更できます。


・・・いつの間にかレイアウト変えてたりそれについての不具合だったり

公式からなにか一言あってもいいと思うんですけどねぇ。



09/10/11追記。

いつの間にか修正されていますね。アクセス解析も元のとこ戻ってるし。

やっぱり通知ありませんでしたが(・∀・)


雑記 | 07:03:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
これで少しは戦力に?

昨日はオンしてる人少なくてなるさんと2人で狩りへ。

夫婦いったり火山炎上いったり まったりまったり。

火山炎上はいつも大体30~35分針なんですが

今回初の25分針でクリアできました~ヽ(・∀・)ノ

いつも最初にアグナ叩いてるんですが

地面に潜る→音爆弾→気絶→潜る→音爆弾→潜る→音爆弾というコンボが決まったw

珍しく途中で怒り状態に移らなかったですねー。

残念ながら3回目の音爆弾を投げたところでガンキンが乱入&即転がり攻撃してきたので

3回目はボッコにできなかったのですが・・・

それでもアグナのアタマ、爪、セビレ

ガンキンのアゴに尻尾と 必要なところはきっちり部位破壊できたので余は満足じゃw


あ、それで最後に2人でアルバ倒してきました。30か35分針くらいで。

けど写真撮れてないという(´・ω・`)

モーランと覚醒鉄砕牙Dというおもしろいどうしようもない組み合わせでしたw

でもまぁ2人とも乙らなかったのは収穫ですかねー。

避けるの身についてきた気がする。

とはいってももちろん角折れなかったし途中からアタマ狙うの諦めたしもうだめだ自分orz

9体目にしてようやく玉がでたのでアルメタ作れました。ありがとう(´;▽;`)


あとはジョーだけですね(・ω・`)


MH3 | 10:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コロシアムにて
昨日から新しいイベクエやってますね。

『マガジン恐暴竜調査班!』

ジョーさんを捕獲するクエのようです。

受注・参加可能はHR31~となっていましたが

HR30台だけのパーティーでクリアするのは骨が折れるんじゃないだろう、と思ったり。

とりあえずクリアしてみましたが報酬画面見ると・・・

基本報酬に宝玉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 大牙キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

これは・・・かなりおいしいクエなのではないでしょうかw


続きを読む >>
MH3 | 10:24:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

