■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
きっちり更新されてたのね
モンハン3で知っておくと便利な小ネタ的ななにか。

自分用のメモ代わりでもあったり。

既出だったりそもそもネタが少なくても(・ε・)キニシナイ!!

随時追加する可能性もあります。した。すw


※やっぱりたま~に追記することにしたので折りたたみましたw


続きを読む >>
MH3 | 14:15:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
予約しないと

FF13の最新トレーラー・・・やばいあれやばい。

とりあえず買い決定しました(・ω・)


モンハンは街クエ全部終わったのもあり 最近まったりもーどですね。

2人で遊ぶ場合はなるさんとやる場合が多いですが

★6夫婦も火山炎上も それほど問題なくさっくりクリアできました。

人数少ないとそれなりに時間はかかりますが モンスの動きは読みやすいってのはあるかも。

★6、2頭ソロは自分じゃ無理かなー。主に時間的な意味で。


2人で火山炎上が普通にクリアできるなら 他の2頭も似たようなものだと思うので

(ディア2頭は2人でランス担いでいったら 苦戦はしたがクリアできた。自分ランス下手杉w)

鬼門はやはりジョーアルバですかねぇ・・・

ジョーはまだ倒したこともないころに1度だけ2人で挑戦しましたが

回復切れて残り時間5分となり・・・特攻かけて散りましたw


次はいつ挑戦しようかな(´ω`)


MH3 | 03:08:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
たて!たつんだry

★6クエスト

イビルジョーの狩猟
イビルジョーの狩猟
イビルジョーの狩猟
以下ry

・・・少しはヒネれ(^ω^#)

とりあえず凍土にいってジョーさんことイビルジョーを狩ってきました。

3人でいって龍1麻痺1眠り1ですかねー。

怒ってるときに攻撃もらうとやばひけど アルバほどの緊張感はなかったかなー。

とはいっても最初レイア装備でいって1人で2落ちしてしまったのは(・×・)ゴメンナサイ

全てはビームでした。龍属性イタすぎる(´・ω・`)

どの方向向いてガードすればいいのか知らなかったってのもあり

ビームが横から薙ぎ払われるので横向いてガードしたら・・・(>人<)チーン

ビームがどこからこようとジョーさんのほう向いてガードしないとダメなんですねぇ・・・

ドーベルでいったらビームのダメが劇的に軽減されたので それなりに安定しそう~。


ともあれこれで モンハン3の全モンスを倒したことになりますね。

とりあえずはひと段落ですが 次は装備を作らねばー。


ここからの目標

装備をつくる
街★5をソロでクリア
ジョー、アルバを2人で狩る

ま、途中で投げだすかもですが それができたらー

ジョー、アルバのソロ狩りですかねぇ。自分にできるのか?


MH3 | 00:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
再始動

ようやくというかなんというか自分の★5緊急終わらせてきました。

仲間部屋が6人になってしまったので3-3に分かれて

VさんとVさんのフレの方に手伝ってもらって3人で討伐。

ありがとございました(*- -)(*_ _)

片手だったら前よりは慣れてきたかなー。


そのあとメンツは変わりましたが4人でいって自分はハンマー担いでみる。

ええ、なにもできませんでしたorz

高耳発動できる装備ないし 振りむきに合わせられるプレイヤースキルないし・・・

(やろうと思えば無理やり発動はできるけど悪霊の加護消せない)

結局スタン奪えたのも2回だけだし スタン中の頭振りに縦3合わせられないし

極めつけは両角破壊できなくて地雷もいいとこでした(´・ω・`)


とりあえずお守り掘ってきます。


★6はベリオ×2だけいってみましたが

普段なるさんやVさんと2人でベリオ討伐すること多いので

4人だったらなんからくしょーでしたね(´・ω・`)


MH3 | 00:30:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
僕たちの冒険はこれから始まる

さてカントージムリーダーまとめです。

殿堂入りまでにかかった時間は11時間くらい。

バッジ16個集め終わったのが15時間くらい。

ジムリーダーと戦うまでにイベントこなす必要があまりないので

さくさく進める感じですかねー。

では対戦記録は続きから。


続きを読む >>
ゲーム | 00:27:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
そういうわけで
某2年氏のリクによりモンハン動画アゲ。これくらい自分でみry


続きを読む >>
オススメ動画 | 12:07:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
自分も上がらないと・・・ダメ?w
なるさんも無事にHR50に到達してVさんと3人でジャンプクエなんか回してたときのこと。

※会話の詳細は異なる場合がありまくります。


なるさん(以下 な)「緊急やってみたいな^^」

Vさん(以下 V)「アルバいくならもう1人欲しいね」

まほーせき(以下 ま)「誰かオンしてますー?」

誘えそうな人はクエ中だったりオンしてなかったり。

ま「3人でいってみる?麻痺2睡眠1あたりで爆弾持って」

ま「ダメそうならリタればいいしw」

な V「おk~」

なるさん貼って出発前。

V「・・・3人でまだ倒したことないw」

お~、ということは今回倒せれば3人での初勝利というわけですな(0゜・∀・)wktk


てな感じで出発したわけであります。


続きを読む >>
MH3 | 00:05:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃんぴょん
ポケモンは一応殿堂入りしておきました。

というか気づいたらバッジが16個に・・・

以下は戦闘記録となります。

カントー編は別記事で。


続きを読む >>
ゲーム | 01:15:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しい?
買ってきましたー。

Image140.jpg

問題はいつこれをやるかですが・・・ぅぁー。


おまけ。

TOV買ってきたとき店内に貼ってありました。

Image139.jpg

なんという投げ売り・・・某ビッ○カメラを思い出す・・・w

初回出荷分の9割程度を売り上げた裏にはこういうのがあったんですねぇφ(・ェ・o)


ゲーム | 00:05:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽけっとのなかのせんとう
前回に引き続きポケモン進捗状況メモ。

公式チーターワタルの存在をすっかり忘れていたよ・・・(どうでもいい



続きを読む >>
ゲーム | 10:32:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽけっとのなかのかいぶつ
※警告

ものすごくいまさらでどーでもいいこと書きます。

以下、ただのポケモンについての進捗メモ。


続きを読む >>
ゲーム | 10:59:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
おー懐かしい

買ってきましたー。

GetAttachment.jpg

発売日すっかり忘れてて思い出したのが20時過ぎ。

ヨドバシついたら店頭販売分は売り切れてましたw

予約してなかったら手に入らなかったんだろーなー。

まぁ月曜まで部屋の隅に放置しておきます(゚ー゚ )ノ⌒゚


ゲーム | 06:24:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
うまうまー
HRは未だ50。

けどフレはみんな上位に上がったからそろそろ上がる・・・かも?

まぁ来週には上がるんじゃないでしょうか。たぶん。


続きを読む >>
雑記 | 18:51:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
死んできましたw

昨日の確変で死刑宣告されましたが回収してきました。

しかも下位でw

最近上位でもほとんど乙らなかったのになぁ・・・


みんごる→白騎士と一緒にゲームしてたなるさんと

モンハン3でも一緒になれたのでそのフレさんとHR上げてたときのこと。

3人でもそれぞれ5~10分針くらいのいい感じでクエまわしてましたが

最後にベリオいくことに。

自分は上位装備だし被ダメも大したことなかったので正直ナメてたw

なにが起こったかというと~
 

続きを読む >>
MH3 | 00:03:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
死の宣告
HRは宣言通り50のまま止まっております。

上がるのはいつになることやら。


上位ジエンきましたねー。

上位のジエンは いまだ撃退しかしたことないです(´・ω・`)

自分がアルバ武器とかもってないのでどうにもHR50~部屋には入りづらい。

なので必然的にエンシェントプレートやら断牙太刀やらが

主力の部屋に入ることになるんですよね。

これはやっぱり火力不足?


一応本日そろった素材でジエン太刀の最終、

断牙刀【一太刀】剛(龍)

ってのは作ってみたんですけどそれでも火力不足?

他に龍武器は錆ハンマーの最終であるラヴァ・コアしかないんですケド。


本日の成果

大地の龍玉×2
火竜の紅玉×1
雌火竜の紅玉×1
高級提灯球×1

ナニコノ確変・・・明日あたり死ぬんじゃないでしょうかw

とりあえず

峯山鎚モーラン(水)
火竜砕フラカン剛(火)

作っておきましたヽ(・∀・)ノ


MH3 | 01:48:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
贅沢な悩み
オフは村クエ全部終わりましたー。

なにもありませんでしたが(´・ω・`)

★5緊急は2頭とも捕獲するなら

10分くらい残してクリアはできますかねー。

討伐しようとすると自分の腕ではTUになるようですw


オンはHR46まで上がりましたー。

とはいってもほとんど★3~4やってるうちに上がってしまったので

★5は初心者のようなものです(・∀・)アヒャ

このまま4950になっても緊急やらなさそうですね~σ( ̄、 ̄=)

まぁ急かされればやるかもですが?ふむー。



PS3のシステムうpでーとでVer.3.00が公開されましたね。

XMBのレイアウト見づらいと思うのは自分だけですか?トクニフレリストヤバイ。



あ、TOVとポケモンソウルシルバー予約してきました。

TOVとモンハンをどう両立させるか悩みますねー。

ポケモンは・・・大学でやりますかヾ(;´▽`A``


てか11日頃から星蓮船の委託販売も始まるじゃん・・・まほーせき終了のお知らせw


MH3 | 02:37:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

