■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
これからどうなるか

衆院選は民主の圧勝でしたね。

参院も過半数占めてるし これから民主の時代ですか。

これで日本がどう変わるか・・・一時的な現象なのかどうなのか。

政権とったからにはよくなるようには進めてほしいものですけど。


まぁ政治の話はお偉いさん方に任せておいてー

みんごるではVRのチームイベントに参加させてもらってきましたよー。

結果はしえなさんのブログに載るんじゃないでしょうか。

自分は記録とってないので丸投げしておきますw


雑記 | 01:09:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
みんごる→もんはん
オンはHR39で緊急出現しました。

出現しただけですがw


野良でクエまわしていたところしえなさん登場。

みんごるのチームであるチームΨの部屋に誘っていただきました。

と そこにいたのはちょめさん、うまい坊さん、ウィルさん。

みなさんには大会でよくボッコにさrよくお見かけしてましたよ^^

ウィルさんが就寝してしまったので残りの4人でクエにいくことに。

それに先立ってスカイプもすることに。

自分のマイクの接続が甘かったようで 少し準備に手間取りましたが

4人でスカイプしながらクエスタート!

みなさまよろしくお願いいたしマス(*- -)(*_ _)


★4高難度ボルボロスいったんですが・・・・えーと、まぁスカイプ自体2度目ですし?

3人の声聞きとらなきゃいけないので?プレイが多少雑になりますたw

回避が甘ーい!攻撃あたらーん!

何度か死にそうになりつつもしぶとく生き残りましたが かなり役立たずだったな(^◇^;)

ついでにあまり話せませんでしたw

ええ、話そうとすると食らうんですよ。スカるんですよ。

別にスカってるのが悪いんじゃないんですよ。自分が悪いんです。

おあとがよろしいようで。


・・・じゃなくて!

とりあえず聖徳太子の耳が欲しいですなー。


MH3 | 17:54:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
すかいぷでびう
オンはHR33まで上がりましたー。

とはいっても★4はまだほとんどやってないんですけどね。

即席でボーンG装備そろえたくらい。

ランナーや腹減り無効でハンマー向きスキル(゚-゚*)(。。*)ウンウン

それからは ほぼフレのHR上げに終始してました。★2でw

けど上位の人が下位のクエに参加すると けっこうもらえるポイント減算されるんですねぇ。


昼間にVRのしえなさん(みんごではフレではないけどモンハンではフレ)

にいくつかクエ手伝ってもらいましたが

その際にPCにインスコしただけで放置してた スカイプを初めてやってみました。

緊張は別にしなかったですかねー。

まぁ自分は初めての人と話す際もそれほど緊張するタイプではないと思ってますし。

緊張するのはむしろみんごるの大会で1位になっt・・・それは置いといて、

しえなさんの声の印象は・・・おもろいにーちゃんですかねw(失礼www


にしても こういうリアルタイムで進行していくゲームだと

スカイプってやっぱり便利ですねー。

状況の変化にも対応しやすい。


ドスジャギィ2体の討伐にいき 隣接したエリアどうしでそれぞれ別々に戦ってましたが

弱ったジャギィが同時にエリア移動して標的が入れ替わったときは受けましたw


ペッコの捕獲クエなどではウワサのジョーさんにも会えたしとりあえずは満足。

てかジョーさん出すぎだろw


しえなさん丁寧語じゃなくていいよーとかいってくれましたが

まぁ一応年下ですし ある程度口調が砕けるまでしばらく時間くださいな、と。


チャンチャン。


MH3 | 12:30:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
上位へ

オンはHR30まで上がりましたー。

まだ緊急ジエン出現させただけですが。

ヴォジャノーイの強化はここでできますね。

わざわざイベクエ待つ必要はなかったようですw

これクリアすればいよいよ上位ですか。

村クエの★5緊急はまだナバルしかクリアできてないですが

装備整ったら楽になるんだろうなぁ・・・


ファミ通コラボは野良で何度かやってブレイン・フォックス作るだけは作っておきました。

チケットもまだ6枚以上あるのであとは上位素材そろえるだけかー。

コラボ連戦したおかげでガンキンとディアブロの動きにはだいぶ慣れてきたかな。


MH3 | 12:04:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガツン!
オフはほとんど進捗なし。


オンはHR26まで上がりました。

今までは大剣でやってきましたが 素材そろってきたのでメイン武器変えました。

これからはハンマーでやっていこうかと思います。

理由はあまりハンマー人口いないのと パーティに1人いればかなり便利だから!

モンスターのスタミナ削れるのって大きいデスヨネ。

動き遅くなる&攻撃頻度下がる→スキできる。

頭に溜めⅢ攻撃ぶち込むと かなりひるみやすい&スタン期待できるのも大きい。

けどこれがむじーですわー。

ガードもないので モンスの動きもっと見切れるようにならないとなー。


ところで今のところ

雷鎚ボルテクス攻(雷)
レッドビート(火)
ブレス・コア(龍)
水鎚ヴォジャノーイ(水)

でまわしてます。大体の敵で弱点つけるか。

ヴォジャノーイ強化するのに峯山龍の甲岩殻が1つ足りないorz

週末まで待てってコトデスカ。


追記

ファミ通 ニュースエクスプレスブログ-ついに薄型PS3!

ちょまっw

一気に1万値下げですかー。

スペックはどうなるんでしょうね。

それと、これを機にPS3が普及したら(・∀・)イイネ!!


MH3 | 02:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
モノもなければ時間もない

ついに東方星蓮船がコミケで発売されましたねー。

自分はまだ入手もプレイもできませんが これからいろいろにぎやかになりそうだー。

それと黄昏フロンティアからでた非想天則もやりたいなー。

こちらも当分あとになりますが(´・ω・`)


東方 | 00:19:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
チカラこそry
オンはHR14で★2までのクエは終了~。

HRが足りないためか緊急ラギア討伐はでてませんが。

にしても進むのおっそいなw


オフはナバルデウス撃退まで終了~。

ナバルのツノ片方折ってから もう片方も折ろうとがんばってましたが

チャチャから酸素もらうやり方わからなかったため酸欠により死亡。

やる気なくしてそのままTUまで放置。

酸素玉もってくべきだったなー。

再挑戦したところ このクエに限ってダメ蓄積するようなのでものの数分で撃退完了。

クリアしてから調べたところ ツノ折れるの片方だけとかorz

ツノにがんばらなかったら普通に間に合ってたぽい。ありえん。


ともあれこれでEDも流れたし一応本編は終わったってことですかね。

★5のアグナコトル討伐とウラガンキン捕獲はまだ終わらせてませんが。

あとはちまちま進めていくことにしますか。


レウス討伐のあたりから大剣使い始めました。

ボーントマホークではTU連続だったレウスが

エンシェントプレートでは20分程度で討伐かよorz

他のクエも試したところ 片手剣だったころに比べて半分くらいにまで時間短縮。


狩猟はパワーだZE☆


・・・他の武器も使ってみますかねぇ。


MH3 | 12:24:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
燃えるためには?
盆休ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


みんごはオンはしてます。

チャットメインであまりラウンドしてませんが。

おかげで順調に腕は鈍っておりますw

大会はというと 運営の2周年するーとMr.到達、大会自体のレベルの低下といった

(´・ω・`)な要素に加えてモンハンあるので 当分は出ないですかねー。

やっぱり いいラウンドができたら入ができるかな~ くらいが一番楽しいと思うんだぜ。



モンハンはというとあまり進んでないです。

オフは古代のお面とったとこで 出現した★5クエはどれもクリアしてません。

オンはようやくHR9で★2到達ってとこですかね。

緊急のボルボロス討伐はソロでやったら2回TU食らったんで

手伝ってもらえてよかったです。

やはり持つべきは仲間ですな(-。-)y-゜゜゜


MH3 | 04:22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなはやーい
一応生きてます。

更新サボってただけです。

試験前の方が更新頻度いいっておかしいですよねー。

まぁ現実逃避が大好きってことでwww


モンハンのオフは★5到達して

古代のお面とやらを作る前までのクエは終わりました。

片手剣使ってますが

ペッコチョッパーなる基本182火属性220の武器作ったら

ラギア捕獲クエが異常に楽だった件。

初めて討伐したときは苦労したんですが(主に制限時間に。)

その前に作っておけばよかったなー。

それと最近ようやくガード使い始めましたが

モンハンのガードって非常に使い勝手がいいんですね。

ガンダムとかに慣れてたから どうしても回避に目がいっていたけど

これからは積極的に使っていこう。

そうすればオンで壁役にもなれるだろうし。

壁したいなららんs


そういえばオンは・・・いまだHR6(笑)

進めないといかんなー。でないとフレとクエいけないし。


MH3 | 16:11:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっと解放
試験ヽ(*≧∀≦*)ノオワターーーーー!!!

あとこれから憂鬱なのが オープンキャンパスの手伝いとこのレポートか。

オープンキャンパスの手伝いは日給と弁当がつくらしいです。ふむー。


モンハンはちまちまやってますよー。

まだオンはつなげたことないですが オフは★3のロアルドロスってのを倒したとこですかね。

まだ初心者で立ち回りまったくわからんので倒すのきつー。

そろそろオンつなげてみたいとは思ったりしてw


MH3 | 13:19:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホントにいいの?

試験も残すところ火曜日にあとひとつだけ。

はよ終われ( ̄∇ ̄;)

ボロボロだったうちの教授の試験で

うちの教授なにもいってこないってことは・・・

いやなんでもないです(´・ω・`)


(゚∀゚)つ 【昨日 2戦1優1入】836

流れが来ている・・・

モンハンにいったらむざむざ手放すことにならないか・・・?w


続きを読む >>
みんなのGOLF5 | 12:05:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

