■お客サマ

カウンタ画像はもず倉にて配布中。  実戦配備感謝m(_ _)m

■プロフィール

まほーせき

Author:まほーせき
 
みんごる6 なうぷれいんぐ
________________________________________________
 
PS3
みんごる5 
©2007 Sony Computer Entertainment Inc.
優勝 あ1 ち0 ユ2 サ6 
    ピ5 ク4  オ10 ジ3
    初級13 中級15 上級3
ちゅらむりゴルフリゾート。

終了
白騎士物語
バイオハザード5
みんなでスペランカー
TOV
FF13
LOSTPLANET2
________________________________________________

Wii
終了
マリオカートWii
MH3 
________________________________________________

PSP
終了
MHP3
(C)CAPCOM CO., LTD.2010 ALL RIGHTS RESERVED.
________________________________________________

PC
東方
2011 (C)opyright ZUN. All rights reserved.
ノーマルシューター
東方音楽とともに。
________________________________________________

Folding@home参加中
所属チーム 2ch@PS3
チーム番号 54733
参加はお気軽に。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクはお気軽にど~ぞ。

■ニコニコ動画投下物

動画にコメントなんかもらえたら嬉しいな(´ω`*)

■カテゴリ
■最新記事&コメント

■お世話になってます
■個人的需要
■月別アーカイブ



スポンサー広告 | --:--:--
今作4体目の神サマ
なにか忘れてると思ったらアマツやってませんでしたね。
ラスボスなのにぃー。
名前の意味は
 アマ ツ マガ ツ チ
 天 の 禍 の 神
ってことらしいです。
・・・ちょっとズレてるけど気にしちゃダメよ(´;ω;`)


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。

一回アマツ寝たんですが 縦3の一段目を間違って当ててしまって泣きました。
麻痺はなし(´・ω・`)


続きを読む >>
MHP3 | 18:11:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
坩堝龍アルバトリオン
↑ですが ホントは煌黒龍ですからね?w
三界の最後の一柱、おスネさまこと?アルバさんと遊んできました。
モンハンには神と呼ばれる龍が多すぎると思うんだ。

アルバさんといえば
突進や尻尾攻撃、ねこパンチはナナ・テスカトリ
ブレスや飛行はクシャルダオラ
上空からの攻撃はミラルーツ
といった前作古龍のごった煮のような龍です。

MH3で初めてアルバをソロで倒したときは45分以上かかったわけで。。。
その後追加されたイベントクエスト、神への挑戦では
そもそも挑戦すらしなかった(ぉぃ アルバさんですが
今回はどうなっているのでしょうか。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。

・・・だったんですけど 完全にネコ選択失敗でした。
睡眠も麻痺も一回もなしw

タゲ取られるし 持ち込んだ爆弾爆発させられないかヒヤヒヤものだし
いても邪魔なだけだったなー。

ネコ連れていかないか
せめて麻痺ネコ2匹にするべきでしたね。むぅ。


続きを読む >>
MHP3 | 22:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
P3ソロ記7
てきとーにハンマー担いでいってきましたその7。
今回でHR6の大連続以外の複数は消化できるかな。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコを2匹連れてます。
両方小型一筋。


今回は普段使っていない属性鎚メインでいってみました。
攻撃うp弱点特効アルメタが汎用的すぎるので それにちょっと食われている感がある属性鎚。
その存在感の復興に一役買えれば幸いです。


さて、ここからまた宣伝。

ラテさんにご一緒させてもらったジャンプクエの記事と動画がうpされてました。

直前にW抜刀集中攻撃大のガチ大剣でいったら
余りにもフルボッコだったので
あまり慣れてないスラアク担いでみました。
装備は↓の通りガチですがw

回避距離+4研ぎ師+5スロ1のお守りをもっていたので
スラアク用装備を組んでみてます。
武器は 王牙剣斧【裂雷】で
スキルは 回避距離UP 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 雷属性攻撃+1 力の開放+1
が発動しています。
テーブル11に眠っている回避距離+6研ぎ師+8があれば
雷属性攻撃か力の開放のどちらか片方を+2にできるみたい。

途中で麻痺したラテさんを助けようとしていますが
属性開放ってどうだっけ??とかやってるうちに吹っ飛ばされています(ノ∀`)アチャー
動画内では横切りだしてるような・・・w
スラアクは操作方法複雑すぎるんだよーo(`ω´*)o


続きを読む >>
MHP3 | 22:38:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
銀行→???
一応三界もやるって宣言しちゃったんで
とりあえずアカムとウカムにしばかれてきました。

アカムは2Gでの村のラスボス、
ウカムは2Gでの集会所のラスボスですね。

2Gではどちらもそれほど強くはなく
特にアカムは 村ボス故の倒しやすさ+高額な報酬金&素材のために乱獲され
“アカム銀行”とまで言われてしまうありさまでした(ノ∀`)

さーて、今回はどうなのかなぁ。


ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは今回、貫通ブメ麻痺解毒ネコを2匹連れてます。
両方小型一筋。




続きを読む >>
MHP3 | 18:39:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
P3ソロ記6
てきとーにハンマー担いでいってきましたその6。
HR6ちんたら進めてます。
今回でHR6の大連続以外の複数クエ終わらせようと思っていたけど
思った以上に進んでないのでとりあえず2つだけw

ルール

武器はハンマー。
TAではない←ここ重要
壊したいところは壊す。
特殊なアイテム(罠、爆弾、閃光、種等)は使ったら書く。
使ってなければ特に書きません。
ドリンクやこやしは好きにする。

ネコは貫通ブメ麻痺解毒ネコと貫通ブメ睡眠強化ネコ連れてます。
両方小型一筋。


ここからちょっと宣伝・・・と狩ってる時の自分の解説。

ラテさんにご一緒させてもらったメタルギアクエの記事がうpされてました。
そのときの動画も載っているので
自分のチンケなプレイも少しだけ見られます。
興味があったら見てm9(^Д^)プギャーしてやってくださいw

以下言い訳m9(^Д^)のようなもの。

ラテさんとは今回が初めての協力プレイだったので
かなり立ち回りが手探り状態で 我ながら挙動不審なところが多いですw
最初に釣り上げたところはその最たるものですね。
頭を殴りにいきたかったのですが 頭の大部分はエリア外に出てしまっていて届かず
頭の届く部分にはラテさんがすでにいたので
どうしようかなーとまわりをうろうろしてます(ノ∀`)ナニヤッテンダ
緊張してるのかチャットしてるのか何も考えてないのかよくわからないですが被弾も多いです。
かなり恥ずかしいところを撮られてしまった動画かもしれませんw
よかったところといえば
罠師がついていたので ハプルがこっちにタゲってるの確認してから爆弾置いて離脱
ができたくらい?

あまりに敵がデカすぎて狙ったところに攻撃が当たらないので
部位破壊や弱点考えずに殴ってましたが
最終的にエラだけは破壊できてましたね。よかったよかった。
腕はダメだったようですが(・ε・)

自分のプレイを第三者視点でみたことなかったので
実際に見てみるとかなり新鮮で楽しむことができました。
できればまたよろしくお願いします(`・∀・´)



ここからソロ記ね(・ω・)


続きを読む >>
MHP3 | 11:40:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

